エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】祝ダービー完売。期待すべきは新スタジアム。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は筋トレしないでウォーキングデイ。

仕事帰りで表参道から下北沢まで5km歩きました。

今日は会社の食事会があるのでトレーニングできませんが

静岡ダービーに向けて身体つくりをしていこうと思います。

 

別に自分が試合に出るわけではないんですけどね。

しっかり応援するためにもやっていこうと思います。

そんな感じで

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝完売。静岡ダービーは最高の場所へ。

10月7日ジュビロ磐田との静岡ダービーチケット完売しました。

一般販売開始前に後援会販売でビジター以外完売。

そして一般開始とともに即ビジターチケット完売。

 

お互いに静岡ダービーにかける思いが伝わります。

これは本当にJ2なのかって思えるほどすごいことですね。

 

ダービー参戦は昨年度も参戦しましたが

セルフジャッジで悔しい引き分け。

 

そして、今期アウェーでの試合も早々に失点してしまいなんとかドロー。

 

次こそは絶対に勝たないといけません。

現状の順位から取りこぼさなければ事実上の昇格戦。

 

いろんな思いがあるからこそ

エスパルス側も後援会メンバーでチケット完売できたのはよかった。

 

ガチのダービーマッチが観れる楽しみがありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

期待すべきは新スタジアム。

 

J2でも観客を集められるエスパルス。

 

この事実があるからこそ

新スタジアムを早急に現実化すべき動かないといけません。

 

IAI日本平スタジアムも最高のサッカースタジアムですが、

もういろんな意味で限界です。

 

収容人数はもちろん、移動手段がない。

老朽化とかも・・・

 

www.youtube.com

 

サンフレッチェ広島が新スタジアムのイメージをアップしましたね。

なんか風通しの良いスタジアムでうらやましい。

 

今回の静岡ダービーをきっかけにさらなる進展を期待します。

 

スポンサーリンク

 

 

先制点をとれるチームへ。それが勝利へのカギ。

 

今回は乾貴士選手のロングインタビュー。

 

山形戦でゲットゴールのコールを受け取ってくれた感想を言ってくれたり

今までに緊張した2試合を話してくれたりしてますね。

 

その中でも話している通りポイントは先制点。

ここ重要ですね。

 

エスパルスは先制点すれば負けない!

 

それは今シーズン実証されている。

それだけ守備が安定してきていることもある。

 

だからスタートでもたついて失点することがないように集中したり、

先制点が取れず焦ってカウンターを食らうなどしないようにしたい。

 

のこり8試合すべて先制点をとって昇格しましょう!

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク