エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝戦予想スタメン。圧倒的な強さを見せつけ勢いをつけたい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今月ラストの仕事も終えて、

昨日はお気に入りの銭湯で疲れを癒しました。

 

エスパルス 勝利を祈り フルーツ牛乳

エスパルス 勝利を祈り フルーツ牛乳

きれいな月の元、仕事の労をねぎらいつつエスパルスの勝利を祈る一杯。

最高ですね。

 

次回はエスパルスの勝利を祝う一杯にしたいですね。

今日は朝からエスパルスTシャツで筋トレしてエスパルスを応援。

「エスパルスサポの朝は早い」ですw

 

そんな感じで藤枝戦の予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

藤枝戦予想スタメン。戦術乾の継続と10番の献身さに期待。

エスパルス 藤枝MYFC 予想スタメン 乾貴士 権田修一

エスパルス 藤枝MYFC 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

 

基本は4231で変わらず。

戦術乾の継続。

岸本選手に変えて中山選手のスタメン復帰。

 

岸本選手は後半疲れてきたところに

両サイドどちらでもできるアグレッシブさを期待したい。

 

ホナウド選手はケガから復帰し、

スタメンから起用かもしれないが竹内選手の落ち着いて回すところに期待。

 

あと、注目はカルリーニョス選手。

www.youtube.com

100試合達成で今一番エスパルスで得点が取れる漢。

勢いがあるカルリーニョス選手。

 

どの選手にも愛されているエスパルスの10番。

彼が得点を取れればエスパルスは負けない。

そんな雰囲気ができている。

 

先制点をカルリーニョス選手がとって勢いに乗って複数得点。

圧倒的な強さを見せつけてさらなる勢いをみせたい。

 

スポンサーリンク

 

 

相手を崩すデザインされた戦い方を実践できるか。

news.yahoo.co.jp

今週の練習はシュートに関わるメニューを繰り返した。単純に相手の背後を狙うだけではなく、パスを戻して方向を変えたり、つなぎ直して攻める方向を変えたりなど選択肢を広げ、様々なパターンで仕掛ける反復練習だ。

 

今週は前節の富士山ダービーで得点できなかった反省を活かし、

ゴールを意識したトレーニングをしてきたエスパルス。

 

早い段階で先制点をとって楽にしたいところ。

相手の守備をどう崩すか単なるボール回しにならない練習をしてきている。

 

昨今のエスパルスは引いた相手に対して崩しきれない。

ただ、J1で勝っていくためにもここはしっかりデザインされた戦い方を持っていないと

行き当たりばったりでは勝てないのはわかっている。

 

そこにメスを入れてきたのは心強いですね。

 

試合の中で起こることを瞬時に判断しその場でどうすべきかをチームで連動する。

ここが本当に徹底すると全盛期の川崎フロンターレみたいな強さが期待できるのではないでしょうか。

 

藤枝戦で圧倒するためにもどんな形で得点するかも見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

推し活ウィーク&タオル増殖。選んだ挙句・・・

www.s-pulse.co.jp

 

毎週新商品が産まれているエスパルス。

登場したのがプレイヤーズフォトフェイスタオル。

 

またタオル?

推し活ウィークでも、神谷選手と山原選手&原選手タオル。

ちょっと作りすぎていないですかねw

 

昨日推し活ウィークもあり、購入を選んだのは…

www.s-pulse.co.jp

前回買えないで涙をしたミニ四駆!

 

エスパルス タミヤコラボ ミニ四駆

エスパルス タミヤコラボ ミニ四駆

これ発売前に現物見てたから絶対にほしいと思っていたのに即完売。

 

エスパルス 転売 タミヤコラボ ミニ四駆

エスパルス 転売 タミヤコラボ ミニ四駆

転売ヤーの餌食になっていたので今回の再販で「ざまあみろ」ですw

 

エスパルス タミヤコラボ ミニ四駆 購入

エスパルス タミヤコラボ ミニ四駆 購入

しっかり2個確保。

保管用と遊ぶ用。

ミニ四駆買ったらガチで仕上げようと思っています。

 

久しぶりにタミヤ公式のレースに出てみようかなw

(ちょっとしたガチ勢でした。)

 

今回のように人気グッズの再販にも動いてくれるとうれしいですね。

 

まずは今日エスパルスの勝利!

ここから残り試合全勝してJ1へ。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク