エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】推し活ウィークで思うこと。祝!鈴木唯人選手初ゴール。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

早くも今月も終わり、ラストの業務でバタバタです。

今日は仕事帰りに疲れをいやすため、銭湯に行こうかと思います。

 

そして明日は藤枝戦。

J1に戻るため、優勝するためにも負けられない戦い。

選手の後押しをしていきたいと思います。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

推し活ウィークで思うこと。ていねいなコメントは好印象。

www.s-pulse.co.jp

 

第三弾は、神谷選手と山原選手&原選手。

神谷選手の自分の推し活グッズに対する思いや

推し活に対する思いを語っています。

 

その前のスイーツ部や井林軍団の時もそうですが、

真剣にグッズに対する思いに関して語っている選手たち。

 

だからこそ推せるし、

そんな思いのあるグッズを購入したサポーターをしっかり見てくれる。

 

タオルが多いのも作りやすくスタジアムで目立ちやすいのかなと思います。

ちょっと多すぎですがw

 

スポンサーリンク

 

 

祝!鈴木唯人選手初ゴール。松岡大起選手も活躍!

news.yahoo.co.jp

 

移籍加入後初ゴールを決めた鈴木唯人選手。

 

試合に出ることで結果を出すチャンスが増える。

結果を出し評価を上げる。

好循環が出てくるとよいですね。

 

絶対に試合に出ればやってくれる。

エスパルスの時から信じているのでやってくれるでしょう。

 

そして昨日は、松岡大起選手も大活躍でしたね。

ブラジルで試合に出れない悔しさはある中でやってくれました。

さらに得点に絡んでくればよいのですがw

 

スポンサーリンク

 

 

クリアソン新宿問題で思うこと。特例ならば厳しい条件を付けるべき

sports.yahoo.co.jp

 

23区内でJ3ライセンスが特例で認められた。

これは、23区内にホームスタジアムが持ちにくい事情を配慮しての特例。

 

だけど、別の問題もありながら苦労している地方クラブもたくさんある中で

この特例はいろいろ物議を醸し出していると思います。

 

私が考えるにJ2、J1ライセンスを取得するときは

地方クラブよりも厳しい条件にするなど逆の特例を設けて

ここは東京23区内だから許したけどその分ここは厳しくするよっていうものがあれば

もっと公平性があったのではないかと思います。

 

例えば、人口比率に合わせて通常よりも多い年間平均の動員数にするとか。

 

そもそもFC東京とかほかの東京のサッカーチームだって

23区内をホームタウンにしたかったかもしれないですよね。

 

条件にあいつつ、歩み寄って23区外にあるスタジアムを中心としていたりもします。

そこらへん公平性を保ってほしかった。

 

ちょっと残念というか今後に期待ですね。

エスパルス的には、自身のJ1ライセンスに抵触しているスタジアム問題を解決しないとねって思ったりもするので、まずは我が身。

 

あー早く新スタジアム決まらないかなw

って結局そこに行きついてしまいますw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク