エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦THE REAL感想。あと9試合執念を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

2回連続で2位浮上のチャンスを逃したエスパルス。

どうしても気持ちが重くなりがちな今日この頃です。

しかも天気は雨で、昨日はジムに傘を忘れてしまいましたw

 

ついてないですが前向きに頑張っていくしかない。

昨年度と同じような雰囲気にさせてはいけない。

そう感じております。

 

幸いにも今週末には現地で応援できる。

週末に全力を出し切るためにも今週を乗り切りたいと思います。

 

今日は徳島ヴォルティス戦のTHE REALの感想を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「THE REAL」感想。選手たちは下を向いていない!

 

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回は徳島ヴォルティス戦の試合の雰囲気を味わいます。

 

正直、選手たち緊張していたよね。

 

  • 乾貴士選手の不在。
  • 絶対に負けられないホーム。
  • 勝てば2位浮上。

 

重くのしかかっているような雰囲気でした。

そんな中でも必死に走り、勝てはしなかったけど0点で守り切った。

 

守備は本当に良くなってきている。

 

あとは攻撃が絡み合えば…

苦しい時こそセットプレーで点が取れるようになってくるといいですね。

そこは今日からの練習で強化してほしい。

 

印象的だったのは

試合後挨拶でグランドを回る際にも選手同士コミュニケーションをとっている。

黙らずに直後から修正や意見を出し合っている。

 

次に向けてもう下を向かず戦いは始まっている。

そんな選手たちを誇らしく思えました。

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく猛省。自分自身が燃え尽きていた!?

今回のTHE REALをみての気づきは、自分自身が燃え尽きていたこと。

なんとなく町田戦で燃え尽き症候群になっていたような気がしました。

 

秋田戦はアウェーだから、徳島戦は乾貴士選手がいなかったから

とか何らか理由をつけて現実を逃避してタラればを繰り返す。

 

よくないですね。

もっと目線を自分に向けてできることは全力でやろうと思いました。

 

今週の山形戦は現地で応援できます。

全力で応援して勝ち切る後押しをしたい。

 

目線を自分に

 

選手と一緒に戦いたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスのあの人も悩ますあの事件w

news.yahoo.co.jp

 

元エスパルスの辻尾さんが悩んでいるつぶやきをXで更新。

 

コーラ飲んでいたから通報って・・・

これはスタッフ悩んじゃいますね。

 

一昔前連敗中の練習後パチンコ店に行っていた

と通報していた某クラブのサポと同じですね。

 

自分のスポーツに対する価値観を押し付けるのはよくない。

「部活の時に水を飲むのは禁止」的な価値観。

 

時代も変わってきているのだからそれを通報するなんてね。

 

来週の相手の金沢。

金沢のホームで対戦するから応援する際はコーラを飲むのが良いのかな?

 

冗談はさておき、山形戦に集中です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク