エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】また来たいって思えるアイスタへ。残念なケガのリリースに惑わされず秋田戦に集中を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は祝日業務があった振替休日で休みをいただきました。

といっても、有明のほうの展示会に仕事の内容ですがプライベートで参加。

 

仕事の知見を増やす目的。

そしてもう一つはサウナでリフレッシュ。

近場で探すと高いので少し離れた銭湯系のサウナを選ぼうと思います。

 

また行きたいって思えるようなサウナ(銭湯)を見つけてリピートする。

そんなところに出会えると幸せだなって思います。

 

そんな感じでも今日もエスパルスの話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

また行きたいスタジアムへアイスタの裏方のお仕事。

www.youtube.com

 

私の個人的に好きなエスパルス公式Youtubeの動画シリーズ。

普段目立たないエスパルスの裏方さんにフォーカスをあてている。

 

今回は警備セキュリティチームの清水さん。

「清水の清水さん」っていいですねw

 

安全にスタジアムを楽しんでもらうための当日の動きを密着。

一番にスタジアムに着て最後に帰る。

スタジアムをしっかり管理しているお仕事。

 

それにしてもハードでタフな仕事。

秒単位で全体を把握しながら全員を動かす。

QRコードチェッカーも一つ一つ動作確認してから渡しているところなんかも

丁寧な仕事ぶりですばらしい。

QRコードでの入場がスムーズなのもこのような細かい仕事のおかげ。

 

エスパルスの試合に向かうサポーターの方に観てもらいたい。

こういう人たちが支えてくれるから安心して試合が観れる。

 

また来たいスタジアムって思えるアイスタ。

私は関東に住んでいて、家族との約束でアイスタへは月1回まで。

毎月楽しみにしている。

 

次回は9日山形戦。

楽しみだ!

 

スポンサーリンク

 

 

エリキ選手のケガ。意図を感じるリリースは残念。

前日行われたFC町田ゼルビアのエースJ2得点王のエリキ選手が

大怪我をし今期絶望的な状況となってしまいました。

 

エリキ選手の早期回復を心からお祈り申し上げます。

多くのエスパルスの選手も同様なケガで長期離脱をしてきたのでわかりますが

選手にとって本当につらく長いリハビリ期間。

気持ちが折れそうになる時もあるでしょう。

ゼルビアサポの方どうかエリキ選手を心から支えてほしいです。

 

しかし、町田さんの公式のリリースが問題となっております。

エリキ選手 負傷のお知らせ | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

 

●負傷日
8/19(土)明治安田生命J2リーグ第31節清水エスパルス戦
前半5分のプレーにて負傷
※その後、前半34分までプレーするも、続行不可能となり前半37分に交代

なんというか…

エスパルスの選手につぶされた

といちゃもんをつけているようにしか思えない感情的な発表。

 

これが一般的なのかとも考えて

他のJリーグクラブや町田のほかの選手のケガの発表とも比較しました。

 

 

〇他クラブのケガのリリースと比較

J1で現在2位のヴィッセル神戸の齊藤未月選手も同様に接触プレーで大怪我。

その時のリリースと比較すると

ヴィッセル神戸 ニュース/レポート : MF齊藤未月選手の負傷について

8月19日(土)の明治安田生命J1リーグ第24節柏レイソル戦で負傷し、神戸市内の病院にて検査を行った結果、・・・と診断されました。

※引用しようとしたのですが、あまりにもケガ名が長かったので省略しました。

 

というように事実のみを公表し度のプレーが原因で起きたのかという詳細まで書いていない。

それは、あくまで「サッカーのプレー中での接触によるケガ」とし、

相手に対してリスペクトして事実のみを伝えているJリーグでは当たり前の発表の仕方でした。

 

そう考えるとエリキ選手のケガの発表は担当者の私情が入っているようにも思える好評の仕方と思えてしまいます。

 

〇FC町田ゼルビアの他選手のリリースと比較

それでは町田ゼルビアの常識なのかと思って他の選手と比較しました。

 

池田樹雷人選手 負傷のお知らせ | FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

 

比較したのは今期大活躍をしていた池田樹雷人選手。

全治4か月の大怪我の際のリリースです。

 

●受傷日
7/29(土)明治安田生命J2リーグ第28節徳島ヴォルティス戦

 

あっさりとしている。

これが普通なのだと思うのですが…

 

細かい点をいうと

(エリキ選手)負傷日と(池田選手)受傷日

と表現を変えています。

 

エリキ選手のほうがケガを負わされたという発表者の意図を感じる表現。

 

一言でいうとJリーグクラブとして残念な対応です。

エースが負傷して悔しい気持ちがありますが、

公式リリースで私情がみられるようなリリースをするのはどうかと思います。

 

国立試合の時もそうでしたが公式の運営が残念過ぎる。

※あの時は事後で謝ってたけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

今は秋田戦に集中。全力で挑まないと苦しい展開に

 

次の試合への集中を切らせて足元をすくわせる

 

エリキ選手のリリースがあえてあのように行うことで、

エスパルスを混乱させようという戦略であるならFC町田ゼルビアは策士ですね。

 

いつまでも付き合っていたら本当に思うつぼですね。

秋田戦に集中したいと思います。

 

秋田は何といっても

エスパルスがホームで負けない神話を打ち破ったチーム

決して簡単に勝てるチームではないです。

 

そして、乾貴士選手もいない。

まさに正念場。

チーム一丸となって戦っていきましょう。

 

あのクラブのことはもうこれでおしまい!

もう全試合勝利して伝説を作っていきましょう!

ガンバレ!エスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク