エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】成岡輝瑠選手レノファ山口へ移籍。怖さのある選手とは?レギュラー奪取で上位チームに勝利を!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば明日は町田戦(娘のダンス発表会)。

完璧に時間がかぶっているのでDAZNで確認しつつカメラで娘をチェック。

ホームアイスタには多くのエスパルスサポが行かれると思いますので私の思いはたくします!

 

そんな中自宅にはエスパルスから荷物が届きました!

エスパルス 電気グルーヴ コラボTシャツ

エスパルス 電気グルーヴ コラボTシャツ

ついに届きました。

「電気グルーヴコラボTシャツ」

ポリエステルでできているので、これは筋トレ時に着れるなw

 

早速町田戦に勝利したらジムに着ていこう!

(町田ホームタウンのジムに通うおじさんですw)

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

成岡輝瑠選手レノファ山口へ

www.s-pulse.co.jp

移籍ウインドが締まる直前にサプライズ移籍発表。

 

成岡輝瑠選手がレノファ山口へ。

昨シーズンも在籍したレノファ山口に移籍が決まりました。

 

昨シーズンは7試合出場で、3得点と結果を出していたところでケガ。

今シーズンもケガに苦しみました。

 

ボランチでライバルが多いエスパルス。

さらなる飛躍をするために試合に出て経験を積みたいところ。

 

先週戦ったレノファ山口に移籍が決定。

 

もちろん確実にスタメンを約束されているわけではないですが

残り試合全部の試合に出場してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

成岡輝瑠選手「怖さのある選手に」自分だけの武器を見つけろ!

エスパルス公式アプリでインタビューが掲載。

悩みに悩んでのレノファ山口への移籍。

 

ここからだという時のケガ。

そして、今いるエスパルスでの立場。

 

苦しいシーズンだったと思います。

 

今足りないものがほかの選手を通してわかっている。

であれば、レノファ山口で自分だけの武器を見つけてほしい。

 

エスパルスのボランチに足りないのは攻撃力(得点力)だと私は思う。

前線によい選手がいるのでそこに任せてしまえばよいのですが、

守備を固められたときに数的優位にするために前線に加わり

隙あればミドルシュートでゴールを奪う。

 

相手が怖いと思える選手はそんな選手だと思う。

エスパルス 成岡輝瑠選手 ルヴァンカップ湘南戦

エスパルス 成岡輝瑠選手 ルヴァンカップ湘南戦

悔しい試合でしたが、現地で観れたのは幸せでした。

来年はレノファ山口で得た武器をアピールして、

超攻撃的なエスパルスでの中心選手になって帰ってきてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

上位陣をたたけ「清水よりの刺客」

甲府・磐田・東京V・町田

山口は残り試合残っています。

 

清水をJ1復帰させるためには上位クラブに勝ち点3を献上しないこと。

山口が勝ち点を奪いことが重要。

 

そのためには成岡輝瑠選手が攻守において活躍することが重要。

監督も変わり、新加入選手が加わってよいチームになりつつあります。

 

エスパルスとの試合もなかなか点を奪いきることができず逆に危ないシーンもありました。

 

ここから山口の逆襲が始まってほしい。

いきなり徳島戦からデビュー(復帰)もあるのかも

 

成岡輝瑠選手の活躍に期待!

 

スポンサーリンク

 

 

ちょこっとうれしかったこと。ご本人からの「いいね」

oda920.hatenablog.com

※昨日広報アンバサダーの広瀬晏夕さんのインタビューの感想をブログにしました。

SNSでその告知に本人から「いいね」をいただきました。

ハッシュタグ入れたからかなw

本人に届いたようでうれしかった。

本当にありがとうございました。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク