エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】覚醒の千葉寛汰選手今期7点目&成岡輝瑠選手の復活ゴール。今週の育成型移籍組は?

エスパルス ブログ

こんにちは。

三連休何とか乗り切れそうなエスパルスファンのオダクニです。

 

17位に落ちてしまったエスパルス。

崖っぷちです。

それでもまだチャンスはあります。

 

川崎フロンターレ戦の「清水の街の希望であれ!」という弾幕が選手挨拶時に出ておりました。

 

サッカー選手として街を背負って戦う本当の意味を知ってほしい。

きっと次の試合はやってくれると信じている。

なぜなら俺たちのエスパルスだから。

前を向いていきましょう!

 

今日は毎週恒例の育成型移籍選手の試合結果をブログに書きました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。復活の成岡選手。ミドルシュートは今後のエスパルスの光へ。

今週末の結果

△川本選手(群馬):後半24分に途中交代で出場。時すでに遅しチームは大敗。

◎成岡選手(山口):後半開始から出場。1ゴールを決める。

-菊池選手(長崎):出場せず。チームも大事な1戦を落とす・・・

 

なんといっても成岡選手。

ようやく復帰しました。

試合には負けましたが、見事なミドルシュートを決めました。

 

 

成岡選手のミドルは決まりますね。

今のエスパルスはゴール前でこねくり回してしまうところがあるので、成岡選手のようなミドルシュートを決める選手が出てくるとやはりチームとしては強みです。

山口でさらに磨きをかけて帰ってきてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。3試合連続ゴールで7得点目。覚醒の千葉寛汰選手。

今週末の結果

〇西村選手(北九州):スタメンフル出場。13試合連続でスタメン。勝利に貢献。

◎千葉選手(今治):スタメンフル出場。3試合連続ゴール。今期7得点目。

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):後半37分出場。試合には出れるが時間が少なくアピールできず・・・

✕川谷選手(いわき):出場せず。

 

なんといっても千葉寛汰選手。

ゴールシーンをみてもストライカーとしてのポジショニングとしっかり決めきる力。

J3で収まり切れないポテンシャルの高さ。

早くエスパルスで活躍するところをみたい。

このままゴールをしまくって10点以上取って戻ってきてほしい。

 

 

西村選手もボランチとしてしっかり結果を出してきました。

大型ボランチはエスパルスでも重要な存在になるでしょう。

後はボール奪取力を磨いて攻守の切り替えができるようなると復帰が近いのかも。

 

ジュニア選手と川谷選手は、もっと試合で観たい。

試合に出れば結果を出せる選手なだけに惜しい。。。

 

スポンサーリンク

 

 

来期も育成しながらJ1で戦える環境へ

若手がJ3で活躍できるのも現状J1で戦えているからの恩恵。

そのためにも絶対にJ1にいることが大きい。

 

若手選手は未来のエスパルスを救ってくれるでしょう。

だから今いる選手たちは奮起して負けないぐらいの気持ちで戦ってほしい。

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク