エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】レノファ山口戦試合前プレビュー①:チーム作りの最中だからこそ勝利をつかみたい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は大好きな「やどかり配信」を楽しみました。

Jリーグ好きの仲間が集まる憩いの場。

好きなチームが不調でつらくても同じ気持ちを分かち合えたり

ライバルクラブでも共感しあえるサッカー愛のあふれた素敵な時間でした。

 

自分の事前が答えた事前アンケートの話題を広げてくださりありがとうございます。

やぎっちのコーナーは本当に面白かった。

「45秒で何ができる?」

頭から離れない。

 

サッカーで言えば

「45分で何ができる?」とか

後半戦に向かう前にみんなで踊って選手を鼓舞したいな。

そういえばボカロの曲をチャントにするクラブっているのかな?

 

きょうはやどかり配信の楽しい気持ちを残しつつ、

明日の山口戦の試合前分析をしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

波に乗れない下位チーム争い

現在15位とエスパルス同様に波に乗れないレノファ山口。

フォーメンションは4231でエスパルスとミラーゲームになりそう。

 

監督は6年間続いている名塚監督。

毎年選手が大幅に変わるもスタイルがブレないのは監督が同じだから。

エスパルスも見習いたい。

 

そして集まっている選手もいろいろなクラブを渡っている選手が多く

今はチームスタイルを浸透させるために苦戦している感じかな。

 

スポンサーリンク

 

 

注目の選手は今期加入のあの選手

レノファ山口の注目選手は、矢島選手。

ゲームをコントロールプレーは健在で、怖い存在。

 

おそらく昨シーズンの成岡選手のような活躍を期待しての加入。

ゴールにアシスト後ろからコントロールできるので

ロングカウンターの起点にならないようにハードワークしないといけないです。

 

FWもしっかりと点が取れる皆川選手がいるのでこちらも怖いです。

連戦の疲労が溜まっていないと怖いですがどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

恩返し弾に期待。

やはり成岡選手が元いたチームなのでケガから復帰して恩返し弾を期待したい。

乾貴士選手や白崎選手の疲労を考慮して

途中交代でゲームを支配するプレーでゴールを奪ってほしい。

 

ここで勝利すれば、山口よりも上に行ける。

そして、徐々に上位に追いつくためにも負けられない戦い。

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク