エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】超朗報!乾貴士選手が合流!ヴェルディさんの粋な計らいに答えよう!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は、「やどかり配信」の日ですね。

私的には、サッカー愛を注入する場所。

Jリーグサポのオフ会は本当に楽しい。

Youtubeライブで多くの方がコメントして盛り上がる。

一緒に参加してる感じが半端ない。

引っ込み思案な私でも勇気を出してコメントしておりますw

 

そんな大切な日はリモートで準備万端。

週末のヴェルティ戦の前にわくわくした気持ちを充電しようと思います。

 

そんな楽しい日もエスパルス関連Jリーグ関連でブログを更新

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手が合流。戦術乾復活か?

www.at-s.com

超朗報!

エスパルス勝利の超キーパーソン。

 

oda920.hatenablog.com

 

過去ブログにも書きましたが、スタメンで出ればほぼ負けない。

「戦術乾」

いるといないとでは大きく差が出る重要な選手。

相手クラブも出るか出ないかで

戦い方が変わってくるのではないでしょうか。

 

しかし完全合流した中で微妙なボールタッチなど調整がまだ足りていない。

そこは乾選手、大事な大一番のヴェルディ戦に合わせて調整も可能でしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ヴェルティさんありがとう。席追加でオレンジジャック

www.verdy.co.jp

ヴェルディさんありがとう。

アウェー側の席を追加で開放。

 

数々のクラブの観客動員数をバグらせているエスパルス。

関東で行われた千葉のホーム国立試合。

J2の最高観客動員数を更新しました。

 

席を追加したヴェルディさん。

ちょっとタイミングが遅いような気もしますが、

乾貴士選手の復帰やエスパルスが勝利したら順位が入れ替わるひりひりした上位対決。

エスパルスサポ的には絶対参戦して盛り上げるべきでしょう。

 

もちろん私も参戦します!

アウェーのエスパルスサポの一体感は半端ないです。

国立でちょっと楽しいかもって思った方はぜひ参加を!

 

スポンサーリンク

 

 

これは甘すぎではないでしょうか?まずはJリーグ公式ルールを!

www.urawa-reds.co.jp

天皇杯の名古屋グランパス戦で起きてしまった悲劇。

 

それに対して、浦和レッズ側の対応に関して翌日対応が発表されました。

早いこと以外は褒められる対応ではないですね。

 

1)処分対象者 立ち入り禁止エリアへの侵入を主導したサポーター(31名)
処分内容 8月3日(木)以降に開催される浦和レッズの出場試合9試合への入場禁止
(本期間中に行われるアウェイゲームも対象に含む)

2)処分対象者 立ち入り禁止エリアへ侵入したサポーターを統括するリーダー(1名)
処分内容 8月3日(木)以降に開催される浦和レッズの出場試合16試合への入場禁止(本期間中に行われるアウェイゲーム、およびACL2023-24グループステージ進出時の出場試合も対象に含む)

3)処分対象者 立ち入り禁止エリアへ侵入したサポーター(45名)
処分内容 厳重注意

 

当事者と運営で満足しているような対応で周りは誰も幸せにならないような決断ですね。

 

正直エスパルスがJ1に上がって試合することになったら、暴動を起こした方はスタジアムにいる可能性は高い。

そんなクラブとの試合は観に行きたくないですよね。

正直怖いです。

 

誰もが納得のでき安心するにはルールが必要で罰則もルール化してほしい。

天皇杯で違反をしたクラブはほかにもありますが無期限など厳しいルールをしているクラブもあります。

 

結局こういうことはクラブに任せるスタンスではなくJリーグ側でルールを決める。

警察沙汰は無期限観戦禁止。

とか一定の基準を設けて対処すべきだと思います。

 

誰もが安心して試合を観戦できるように

切に願います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク