エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手J1クラブを探していた!?残ってもらえるチームになれるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

正直体調が最悪で、喉が完全にやられてしまいました。

普通に夏風邪ですが、今日は幸いにも振休もらっているので、

しっかり治したいと思います。

 

なんかTwitterがなくなってXになるとか騒がしい状況になってきていますが、

変わらずブログとSNSを使って大好きなエスパルスのことを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手実はJ1クラブを探していた衝撃発言だが…

www.youtube.com

乾貴士選手のサッカーダイジェストで衝撃発言。

 

J1クラブを探していた。

 

今この発言をみていたJ1クラブ関係者がいれば、

悔しい想いをしていたかもしれませんね。

 

しかし、サッカー選手ならば当然な発言であり

エスパルスはJ2になってしまったので

エスパルス < J1チーム

の関係になっている。

 

それはエスパルスファンは当たり前のこととして理解しないといけない。

もちろん私たちは

エスパルス > J1チーム

だと思っていますがね。

 

うれしいことは、乾貴士選手と権田修一選手も

エスパルスのポテンシャルが高いってくれていること。

 

なんで勝てないのか=勝ち方を知らない

 

ってことが重要なのかもしれない。

正直今のままではJ1J2のシーソークラブになりかねない。

本当の意味で残りの試合で勝ち方を覚えないと来年も厳しい。

 

そういう意味で、町田は勝ち方を知っている黒田監督が入ったことが大きいのかもしれませんね。

 

ちなみに町田ゼルビアも小学生に下敷き配っていますが、

1年生2年生の時に娘ももらってきましたがさすがに選手は書いてなかった。

町田ゼルビア 小学生に配布 下敷き

町田ゼルビア 小学生に配布 下敷き

ゼルビーの名前は子供たち知っています。

2~3年使い続けてますが、下敷きとしての質はとても良いですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手=サッカー小僧が近くにいる影響は

www.youtube.com

こちらも必見ですね。

乾貴士選手と権田修一選手との関係性がわかる。

両極端なベテラン選手がいるから成り立っている。

 

権田修一選手が息子に見習ってもらいたいのが乾貴士選手って言っている。

サッカー小僧の理想が乾貴士選手でしょうね。

 

確かに常にボール蹴っているし底なしに明るい。

そして若手の見本となるプレーを試合でみせてそれを吸収して

若手が成長できるようになる。

※中山選手が非常にうまくなったのも乾貴士選手の影響観たいですねw

 

乾貴士選手がいる幸せは重要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク