エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】驚異の不敗率。乾貴士選手がいるといないとで差が出るのは当然。そこをどう突き破るか。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日体力を取り戻すため筋トレしにジムに行ったのですが、

呼吸器の不調のため筋力低下というよりも力が入らない。

まだまだ完全復活にはなりませんが徐々に体を慣らしていきたいです。

 

SNSで話題になった松本山雅のサポさんのNOTE記事。

note.com

サポの方のサポとしての考え方。

なんというか常勝チームを応援しているサポではないのでこの考え方はわかる。

正直苦行ともいえる。

その中で生きがいとして付き合う方法なんかのヒントにもなる。

まだ読んでいない方は是非読んでほしい。

 

今日は乾貴士選手が試合に出るか出ないかでどれだけチームに影響があるか

考えてみました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

驚異の不敗率。乾貴士選手がいるといないとではこんなに差がある。

乾貴士選手が試合に出れば、8割以上負けない。

すごい数値です。

 

J2で乾貴士選手が試合に出ると

9勝3敗8分

と8割以上の確率で負けない。

 

相手にとってはいるだけで脅威ですね。

逆に言うと乾選手がいないと勝てる可能性が高いのでは?って思えてしまう。

相手に思わせてしまうのもあるのかも…

 

今のエスパルスのボール回しは乾貴士選手が中心で回っている。

そして攻撃の起点もなんだかんだ言って乾貴士選手。

勝利のためには必要なピースですね。

 

スポンサーリンク

 

 

不在でも徐々に戦えて来ているのか?

先日の岡山戦で勝利したのは本当に大きい。

 

これで乾貴士選手がいなかった時の結果は、

3勝3敗2分

6割以上の確率で負けなくなった。

 

ポイントは、清水の10番カルリーニョス選手が好調な点。

と守備の安定だと思う。

 

カルリーニョス選手が点を取ると負けない。

乾貴士選手に代わって攻撃の起点になれる。

強引に攻め込めるところがポイント。

絶好調でチーム得点王。

速攻も遅攻にも起点となれるすごさ。

重要です。

 

そして、安定的な守備。

鈴木選手を中心に守備が安定している点。

なかなかクリーンシートが続きませんが、大幅に崩れることはない。

守り切っているところが良いですね。

(相手の質もありますがまあ守り切れていることはOK)

 

これでヴェルディに勝つことができれば大きい。

8月は本当に正念場ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

タイミングとして最悪。お詫びは次の勝利で!

news.yahoo.co.jp

乾貴士選手がいなかったから勝てたかもしれない試合を負ける。

悔しいのはわかる。

しかし、大人としてやってはいけない行為。

(子供もまねしちゃダメ)

 

しかも次の相手は町田でしょ岡山さん。

ホームだし勝ってくれないといけないですよ。

 

謝罪よりもまずそこに勝利して町田を引き下ろしてほしい。

それが究極の償いだと思います。

頑張ってくださいファジアーノ岡山。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク