エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】さよならピカチュウ選手。プレーのワクワクはゲーム以上だった。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は朝からサウナ。

サ活 朝サウナ 湯けむりの里 すすき野

サ活 朝サウナ 湯けむりの里 すすき野

やはり近くのサウナが一番落ち着くかもしれませんね。

朝からたっぷり汗をかいて日頃の疲れをいやす。

 

平日に一回(水曜日あたり)と週末に1回。

今年から週2回はサウナに行こうと持っています。

 

筋トレを自宅で行う代わりにサウナを増やし、

色々と変わる家庭環境に合わせて続けていたジムを辞める予定です。

本日ジムいって解約進めていくかw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ヤゴピカチュウ選手フォルタレーザに完全移籍。

www.s-pulse.co.jp

 

ゼリカルド監督が要望していたヤゴピカチュウ選手がフォルタレーザへ戻っていきました。

 

求められている環境で活躍で来ている。

これはしょうがないよね。

監督もいないし、フォルタレーザで活躍していたから残念でした。

 

エスパルス ヤゴピカチュウ選手 完全移籍

エスパルス ヤゴピカチュウ選手 完全移籍

エスパルスに入ってくれた時は、右サイドでワクワクするプレーをたくさん見せてくれましたがあと一歩あと一点取れていたら…

ピカチュウ選手が今もエスパルスで活躍していた世界線があったかもしれない。

 

そんなTVゲームのような話はないですが、

昨シーズンはレンタルでエスパルスにいなかったからこそ中山選手と岸本選手が成長できた。

めぐり合わせでいろいろ変わるサッカーって面白いと感じますよね。

 

ブラジルでの活躍を祈っております。

 

「サトシだと思ってついていったら、キヨシだったよ。」

ってブラジルで笑い話に言っているとかいないとかw

ピカチュウだけにねw

 

スポンサーリンク

 

 

藤枝順心優勝おめでとう。また乾貴士選手に祝ってもらおう!

news.yahoo.co.jp

 

これは素晴らしいですね。

東海代表の藤枝順心高校が連覇。

総体と合わせて2冠達成。

 

圧倒的な強さですね。

これは静岡サッカーに明るい話題です。

 

藤枝順心と言えば、SBSラジオ「フットーク」での乾貴士選手との絡み。

 

インターハイ優勝の時にお寿司をおごった漢気をみせた乾貴士選手。

またフットークを通して藤枝順心の選手たちに漢気をみせてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

近江高校を応援。監督は元エスパルス…

男子は、静学がまさかの敗退。

エスパルスサポとしては、郡司君のいる市船を応援しておりました。

しかし準決勝で青森山田に敗れました。

今年の高校サッカーはもう終わりかなって思っていました。

 

www.soccerdigestweb.com

そんな中話題になったのが、近江高校の監督がなんと元エスパルスの前田選手。

エスパルス 高校サッカー 近江高校監督 前田高孝

エスパルス 高校サッカー 近江高校監督 前田高孝

ちゃんと選手名鑑に載っている。

そして若い。

 

これはエスパルスサポはみんな近江高校を応援するのではないでしょうかw

がんばれ近江高校。

優勝してやっぱりエスパルス最高!ってなりたい。

決勝戦も楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク