エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手フルメニュー消化。いわき戦に向けてよい準備ができている。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

サッカー日本代表は強かった。

昨日はリアルタイムで観ていて、前回苦戦したチュニジアに2-0で勝利。

しかも、シュートもラストのヘディング1本のみ。

マジ強いわ…

 

今回三笘薫選手は辞退していましたが、久保選手の真ん中や絶好調伊藤純也選手。

旗手選手の精度の高さ。

他にもどんどん良い選手が出てきていますね。

 

日本代表に入るならばやはり海外で活躍しないといけない。

これはもうマストになってきました。

では、海外に行くためにはどうするかというとJリーグで活躍すること。

 

そういう意味でもどんどんJリーグから若手選手は海外チャレンジしていってほしい。

早くエスパルスからも海外チャレンジできる選手が多く出てくるとよいな。

 

そのためにもJ1へ復帰して良い選手が集まる環境を作らないといけないですね。

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

朗報:権田修一選手フルメニュー消化で復帰!いわき戦に向けて

news.yahoo.co.jp

この前の紅白戦を回避して脳震盪の疑いがあった権田修一選手が練習復帰。

フルメニューをこなしたという報告。

 

思わず「ヨシ!」って心の中でガッツポーズ。

権田修一選手がいるといないとでは大きく違う。

そう考えると2週間試合が空いたのが不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

 

あと3日しっかりとコンディションを整えていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

いわき戦に向けてよい意味のリセットができていた

山原選手のインタビュー。

公式アプリの有料コンテンツで確認できます。

 

THE REALでもハーフタイム発言するようになったり、

最近では自信に満ち溢れている。

 

山原選手と言えば、本人曰く「メンタルが弱い」。

(そうは感じませんが…)

怪我で試合に絡めなかった前半戦のインタビューは、

あまり良い発言は聞けなかったですものねw

 

最近試合に出て勝利して自信がついてきたのかもしれません。

 

そんな中ダービーでの勝利。

リーグ戦の1試合だけど特別な試合。

その試合に勝利したことで気持ち的に楽になりふわっとしてしまうところ、

オフもありしっかり次のいわき戦へリセットできている様子。

 

大事な試合に勝つと次の試合連勝できていなかったエスパルス。

気持ちをリセットできているのでいわき戦は期待できるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

J1へ圧倒したプレーを見せることができるのか?

news.yahoo.co.jp

異例の4日間オフ。

 

内田篤人さんの番組でも乾貴士選手がゲストに出ていて、

びっくりしていたぐらい異例らしい。

 

しかし、4日間にしたのもしっかりとリフレッシュして気持ちを切り替えること。

「10月11月は統計的にケガが多い、心と体をリフレッシュさせながらメリハリつけてやるところはやっていく。」

このタイミングのケガは絶対に避けたいところです。

こういった裏付けもあるんですね。

 

あと4週間。練習も16回。

 

やれることはやってほしいですが、

ケガ無く全員で戦えるように動けるとよいですね。

 

絶対にJ1へ復帰しましょう!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク