エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】チアゴサンタナ選手の長期離脱の理由。ごめんね家族思いのパパ。得点王復活の時!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の誕生日はおいしいお肉を食べ、

静岡発のおいしいタルト「キルフェボン」でさらにおなかを満たしました。

最高ですね。

 

しかし午後はいきなり腰痛でダウン。

腰の痛みは本当に怖い。

仕方ないので家でゆっくりして、SNSでエスパルスサポの方からのおめでとうコメントに返信をしておりました。

 

本当にありがとうございます。

 

アラフォーラストイヤーもエスパルスと駆け抜けていきたいと思います。

そんなこんなでエスパルス関連のブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

チアゴサンタナ選手の長期離脱の理由。

 

昨日サンタナ選手のインスタグラムの投稿でしばらく出ていなかった理由を明らかにしました。

 

サンタナ選手のコメントを翻訳すると

清水エスパルスのファン、サポーターの皆様に敬意を表し、トレーニングや試合を一時休止を要請したことをお知らせします。家族が息子ミゲルの健康問題で全面注意が必要だったため、今、神に感謝します。 元気です。またトレーニングに最善を尽くして次の試合に向けて準備ができています。

ということで、ご家族の健康問題で一緒に付き添ったため練習に参加できなかったということ。

 

そして家族も元気になり次の試合に向けて練習を頑張るということ。

よかった。

 

勝ち点3はもらえなかったが、モヤモヤしていた自分をすかっとさせてくれました。

エスパルスからのバースデープレゼントw

 

エスパルス 完全復帰したサンタナ選手に期待

完全復帰したサンタナ選手に期待

 

そしてごめんねサンタナ選手。

移籍しちゃう噂に惑わされてしまっていました。。。

 

スポンサーリンク

 

 

ホーム試合の翌日に練習試合。チャンスを平等に!

www.s-pulse.co.jp

 

7月30日に明治学院大学とトレーニングマッチ。

これはホーム試合によい傾向ですね。

 

ルヴァンも天皇杯も試合がなくなり、若手のチャンスはほぼ0。

選手も固定化しつつあるので、チャンスの場を作るのは最適。

今までだったら他クラブにレンタル移籍もあったけれど、

それでは残り15試合を戦うに不安が大きい。

 

残りの試合を乗り切りながら若手を成長していくしかない。

そしてその場が練習試合。

結果を出している選手にはチャンスがあるかもしれない。

 

ホーム試合の翌日に練習試合が組めるのは最高です。

若手にチャンスを、そして、YoutubeLiveをぜひお願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

静岡の得点王渡邉りょう選手セレッソへ

myfc.co.jp

 

「フットーク」でサービス精神旺盛だった藤枝MYFCの渡邉りょう選手。

セレッソ大阪へ移籍が決定しました。

 

J1へ一人昇格決定。

静岡サッカーを応援している私としては残念ですが、これはチャンスだったのでしょうがないでしょう。

 

セレッソ大阪は大量放出で心配しましたが、良い選手を獲得しましたね。

J1で活躍をしていってほしいです。

静岡の得点王は伊達じゃない!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク