エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】禁断の移籍!?明日は我が身と思ったらすでに被害にあっていたw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

金曜日今日頑張れば週末で日曜日には、大分戦。

5連戦の最終で気合を入れてDAZN観戦。

仕事を頑張って、帰りにジムによって筋トレ。

明日はサウナで疲労回復。

 

なんだかんだで仕事で重要なのは身体だと思っているので、日々のケアは大切。

後はかっこよくエスパルスのユニフォームを着たいという願望。

 

今日はあの移籍の話題を掘り下げて私の感想をブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

禁断の移籍。町田がライバルチームからバイロン選手を強奪。

www.zelvia.co.jp

昨日のJリーグの話題と言ったらやはりこの話題でしょう。

すごい移籍ですね。

正直ありえないって思ったのが率直な感想。

 

バスケス バイロン選手は、ヴェルディの主力選手で、今期もスタメン起用でした。

ヴェルディ側のサポの立場からすれば、ありえないと考えるしショックは大きい。

直接対決直前で、主力を強奪し戦力大幅ダウンされてしまう。

タイミングも最悪ですね。

 

そしてなんといっても、元スポンサーだったサイバーエージェントのクラブ。

なんというか気持ち悪い遺恨が残りまくるこの移籍。

 

なんというかほかのクラブからみてもヴェルディはかわいそうだなって思えます。

 

町田側の視点で観れば、

  • ライバルチームの主力選手を引き抜き戦力ダウンさせる。
  • しかも直接対決前にすることで相手クラブに混乱を招かせる。
  • 貴重なサイドアタッカーの補強。
  • 監督を理解し信頼関係が厚い選手の獲得。

など利点はいっぱい。

 

しいて言うなら移籍金を大量に払ったんだろうなぐらい。

サイバーエージェントがスポンサーで使えるお金はあるから大丈夫なんでしょうが…

 

一昔前の中国金満クラブのようなサッカーだな。

これは他クラブから相当嫌われるチームになりそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスも明日は我が身と思ったらすでに被害にあっていたw

www.s-pulse.co.jp

エスパルスも気をつけないとねって思っていたらすでに被害にあってたね。

 

今考えると左足が使える右サイドハーフ。

いまエスパルスに足りないピース。

ここにディサロ選手が起用されているがやはり前で戦いたい選手だから厳しい。

 

昨年までいた髙橋大悟選手が適任だった。

 

そうなんだよね。

もうすでに町田の強奪被害にあっていました。

 

エスパルスの場合、中山選手の覚醒や岸本選手のポリバレントぶりに助かっていますがいまエスパルスに髙橋大悟選手がいたら主力になっていたかもしれませんね。

 

タラればなんで過去は振り返りませんがw

 

www.zakzak.co.jp

 

チームの成績以外はうまくいっていなそうですが、

後だしじゃんけんでエスパルスより先の開催にして、「J2初」っていっているクラブ。

「J2で初めに国立に手を挙げた」って、記者に虚偽をかかれるような宣伝をされていることは、ある意味PR成功ですよね。

どこまでもヒール役を演じてください。

 

町田に住んでてわかりますが、本当に成績以外は…

 

とにかく愛するクラブ、愛されるクラブでともにJ1に行きましょう!

がんばれエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク