エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況とJ1参入プレーオフ。ディサロ選手は、エスパルスの入れ替え戦出場可能!?

エスパルス ブログ

こんにちは。

もう後がないと割り切って一週間を前向きに過ごしていこうと考えているエスパルスファンのオダクニです。

 

泣いても笑ってもあと一試合勝てば奇跡は起こるかも・・・

そんな状況なので奇跡を信じてみんなで応援していきましょう。

 

それでだめだったしょうがない。

色々考えるより1つだけの目標にひたむきにやっていきましょう。

 

こんな時でも育成組の様子は気になってしまいます。

月曜日は恒例の育成組の試合結果の報告と今回はJ1参入プレーオフの1回戦の結果の感想も書いていこうともいます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。久しぶりに試合に絡むことができた。残り3試合チャンスをつかめ

今週末の結果

〇西村選手(北九州):スタメンフル出場。引き分けで後半守り切れず。

〇千葉選手(今治):スタメンフル出場。勝利に貢献。

✕栗原イブラヒムジュニア選手(福島):出場せず。

△川谷選手(いわき):後半29分出場。16分間プレー。

 

久しぶりに川谷選手が試合に出れました!

これが本当にうれしい。

残り3試合。

チームに絡んでいければよいですね。

ピンポイントで戦える選手だからこそ使いどころで結果が出るとよいです。

 

そのほかでいうと、西村選手と千葉選手はしっかりチームの勝ち点に貢献しました。

まだ今治はわからないですね。

千葉選手が残り3試合で得点を取りまくれば昇格の可能性もあるかも・・・

 

スポンサーリンク

 

 

J1参入プレーオフ。やっぱりディサロ選手はすごい。

1回戦は熊本と山形が勝利。

 

なんといってもディサロ選手がゴール。

山形にレンタル移籍して一皮むけたね。

試合出れればやっぱりやる男です。

 

それにしても岡山は、悔しいですね。

今シーズンは元エスパルス選手が多く、

梅田選手や川本選手もレンタルしていたので応援してました。

 

そして、ファジアカのサッカー勉強会も参加していたので買ってほしかった。

金曜日に行われていたプレーオフの勉強会もディサロ選手に注目していたので

これは悪い意味で的中してしまった。

 

スポンサーリンク

 

 

ディサロ選手はエスパルス戦も出場可能?これは怖い…

そして気になる情報が、

sakanowa.jp

これは嫌な情報。

 

www.s-pulse.co.jp

 

確かに言っていないな~。

本当に出れるのだろうか?

 

もちろんエスパルスがプレーオフになり、

山形が勝ち切ったらということですが、恩返し弾は嫌ですよ。

 

(それにしてもフロントの詰めの甘さ…)

 

監督も前々監督のピータークラモフスキー監督。

元エスパルス選手の藤田選手もいてなんか因縁感じてしまう。

そういうのを引いてしまうのもエスパルスらしいといえばらしい。

 

それでもやることは一つ「勝利」のみ。

やってやるぞ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク