エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第30節_アビスパ福岡戦:相手の気持ちにのまれ敗戦。ダービーに向けて準備を!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

3連休の始まりで大事な試合を落とし放心状態のエスパルスファンのオダクニです。

この敗戦は本当につらい。

6ポイントマッチでズルズル勝ち点を逃してしまった。

ここから次の試合が10月だからつらい時間は続くけど受け入れようと思います。

 

そんなのアビスパ福岡戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

1点目まではよかったが、悔しい失点からの敗戦。

2‐3

最初の得点はエスパルスでした。

山原選手のクロスが直接ゴールへ。

 

ここで勢いに乗っていけると思いましたが、ズルズルと攻められいらないところでファール。

早々に同点に追いつかれ、セットプレーで逆転。

 

前半に追いつけなかったのも痛かったです。

 

そして後半、早々に3失点目を失い後がなくなり徐々に相手のプレスが弱くなりPKで1点を返しましたが、反撃はそこまで。

 

最初の先制点をした後、すぐに同点になってアビスパ福岡に勢いをつけさせてしまったことが大きかった。

 

スポンサーリンク

 

 

良かった点はしっかり得点をとって最小得点差で済んだこと

苦しい試合でしたが、良かった点は、

  • サンタナ選手と山原選手のゴール
  • 最少失点差で試合を終えた

勝てなかったことのほうが大きく良い点を見つけるほうが少ない。

 

相手の良いところがしっかり出た試合でしたし、気持ちも福岡のほうが大きいような感じでした。

 

ただ、何もできなかったわけではない。

多くの課題を次の試合へ活かしていければよいと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

次はダービー。絶対に負けられない

監督のインタビューでもホナウド選手を使うことで相手への対策をしっかり練ってきていた。

相手への対策をしっかりとってきたが、ここからはこちらのウィークポイントへの対策もしっかりできるようにしないとそこからズルズルと失点する展開になってしまう。

 

8月の快進撃から徹底的にマークされ相手チームに対策法を見つけられてしまったエスパルス。

 

幸い2週間あります。

エリートリーグや練習試合も間に予定されているのでしっかりダービーに向けて準備をしてほしいです。

 

順位ではなく気持ちで勝つことでここから上位チームへの挑戦に大きな影響が出てきます。

 

引き分けも許されない絶対に負けられない試合になってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

訂正:前回と前々回のブログのタイトルが間違ってました。

前日前々日のブログのタイトルが前節の対戦相手のチーム名になっておりました。

大変失礼しました。

 

相手チームのファンサポーターの方もみているかもしれないと考えるととても失礼なことです。

大いに反省してこれからもブログと書いていこうと思います。

 

そして自分のブログがJリーグやエスパルスへ少しでも貢献できればうれしいですし、少しでもファンサポーターが増えれば幸いです。

 

頑張れ私。

頑張れエスパルス!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク