エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ第3節_湘南ベルマーレ戦:秋葉監督初陣。若武者たちの可能性とあらためて感じる思い。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 湘南ベルマーレ戦 レモンガススタジアム

エスパルス 湘南ベルマーレ戦 レモンガススタジアム

湘南戦現地に行ってきました。

昨日はのどをからして応援しました。

(今日がリモートワークで良かったw)

 

エスパルス 秋葉忠宏監督 開始前スピーチ

エスパルス 秋葉忠宏監督 開始前スピーチ

現地でこのシーンをみれて良かった。

正直何を言っているか聞こえなかったけどw

(後ほどSNSで確認しました)

胸が熱くなりましたし、

サポの前に出て話してくれるのはエスパルスでは初めてじゃないかな。

これだけでも価値ありでした。

 

今日は昨日行われたルヴァンカップの湘南ベルマーレ戦の試合の感想をブログに。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

惨敗。J1の違いを見せつけられた現実。

0-3

スコア以上にJ1との差を見せつけられました。

好調なベルマーレに空いたスペースをガンガン突かれて

攻めに行ったところにスルスルっとカウンターで失点。

 

これが現在のエスパルス。

ここから這い上がっていかないといけない現実。

 

それでもボールに向かってしっかりと戦っていたし誰も休んでいなかった。

後半スイッチが入ったようにエスパルスが押し込むシーンも…

 

選手も若手中心だったので秋葉監督の采配というよりも

このチームで変わっていくんだというメッセージが強い試合でした。

 

スポンサーリンク

 

 

ユース組の可能性を十分に感じる。見つけた三都主2世。

昨日の試合3名のユース選手が試合デビューしました。

エスパルス 小竹知恩 選手 三都主二世

エスパルス 小竹知恩 選手

マジョルカへ練習参加した矢田龍之介選手

我が地元伊東出身の太田成美選手

そして、最初にデビューし左サイドで存在感を示した小竹知恩選手

 

3人とも可能性を感じました。

中でも小竹選手の突破は三都主選手を感じさせるスピード感を持った突破。

一瞬で往年のエスパルスサポは気持ちを持っていかれたのではないでしょうか。

 

そして、我が地元伊東市出身の太田選手。

ドライブのかかったミドルは相手キーパーに阻まれましたが良いシュートでした。

 

左サイドは、山原怜音選手のケガ。

吉田選手しかいない中で小竹選手のリーグ戦デビューもありえます。

ルヴァンカップでさらに経験を積んでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

変わろうとしている。必死にもがいているだからこそ後押しを!

昨日のゴール裏は、野次を飛ばしている人はいましたが、

それよりも応援の声の方が大きかった。

3点目を取られてもそれでも1点返そうと戦う選手たちを後押しできたと思います。

 

秋葉監督のメッセージで

「いまはエスパルスを応援していくしかない。」

って腹がくくれた感じです。

もちろん負けは悔しいですが、ここから這い上がっていくしかない。

 

エスパルス 試合後 挨拶

エスパルス 試合後 挨拶

試合後の挨拶。

キャプテンマークを付けたの吉田選手の指示で選手たちも一歩前に。

ブーイングなしで、一緒に戦おうという気持ちで拍手が大きかった。

 

次の試合は、ホームでヴェルディ戦。

悔しいぐらい憎たらしいガッツポーズをする城福監督が率います。

好調なチームで苦戦必至でしょうが多くのサポが集まってきっと

強いエスパルス。

ホームで強いエスパルス。

の復活を後押していけるのではないかと思います。

 

主力組がどう躍動するか。

次が本番。

現地には行けませんが、信じています。

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク