エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】どうなる岡崎慎司選手。絶対見たい乾貴士選手との共演。いつかは復帰を!でも・・・

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

水曜日に試合がないのもなんだか寂しい今日この頃。

エスパルスの情報をSNSであさっては楽しむ。

しかし、いろいろ話題が尽きないなぁ。

広報の方は頑張っていますねw

 

今日は週の中日ゆっくりまったりとブログの更新をしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

岡崎慎司選手シントトロイデン退団?来るかエスパルス?

www.sponichi.co.jp

 

シントトロイデンで今期30試合出場した岡崎慎司選手が今期限りで退団?

あくまで噂なので何とも言えませんが、どうなるんだろう。

 

もっと海外でチャレンジしているところを観たいですが年齢も37歳。

そろそろJ復帰や引退も考えているだろう。

Jリーグ復帰ならばエスパルスに戻ってきてほしい。

 

しかし、FW多いぞエスパルス。

チアゴサンタナ選手、オセフン選手、北川選手、ディサロ選手、加藤選手、森重選手。

レンタル中の選手もいますし、これは難しいのかな?

 

そういえば、ジュビロの松原選手。

昨年度このタイミングだったな。

あの時は残念だったけどしょうがない。

 

これも機会なんだろうな~。

 

スポンサーリンク

 

 

サッカーを楽しく乾貴士選手の効果は絶大。

岡崎慎司選手と一緒のプレーを観たい乾貴士選手。

公式アプリ「三保通信」で乾貴士選手と神谷優太選手がインタビュー。

 

乾貴士選手の効果は絶大ですね。

一緒にサッカーをして楽しいというのはすばらしい。

サッカーを楽しんでいるからこそ周りを巻き込める乾貴士選手の魅力なんでしょう。

本当にエスパルスに入ってくれてうれしい。

 

そして24日が26歳の誕生日だった神谷優太選手。

相変わらずのイケメンぶりを見せつけてますね。

これは独身の選手でしたらもっと女性サポが群がるでしょう。

 

奥様との誕生日プレゼントの話など見ても相手のことを考えての行動が素晴らしい。

北川選手へのパスも連続ゴールを期待してのパス。

こぼれ球をゴールにしたのはパスの後も汗かきをやめなかった証拠。

 

褒めて伸びるタイプなんでどんどん褒めていきたいと思います。

 

今のエスパルスはファンとの一体感を実感しているとのこと。

ワクワクしてもらうのが仕事と本人も行っているのでさらなるプレーに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

黒字経営。しっかり積み上げて売り上げ50億突破。

www.s-pulse.co.jp

22年度の事業報告がサイトに公開されました。

ついに売り上げ50億突破し、当期純利益も1200万円と連続黒字。

 

安定的な経営ができている。

だからこそサンタナ選手や権田選手などしっかり戦力を確保できている。

 

良いチームを継続して続けるためにもしっかりと売り上げをあげることが重要。

色々なことで売り上げを上げるため頑張っているのだな。

 

私たちにできることはグッズ購入と試合観戦。

 

試合観戦で選手の後押しをして勝利を増やす。

勝利が増えることでより多くのお客様が来場する。

グッズの売り上げも上がる。

 

こんな好循環が生まれるとよいですね。

今年はアイスタの使用料も市が負担してくれているので

J2でもしっかり黒字化できる経営をしてほしい。

 

ここは山室社長の手腕にかかっています。

よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク