エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】レノファ山口戦「THE REAL」&練習試合感想:一年ぶりに〇〇な同期に注目!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日明日もお盆休み。

子供たちが2泊3日の英語勉強合宿で久しぶりの夫婦水入らず。

といっても台風の影響ですので、近くの温泉行って帰ってのんびりの予定です。

本当はどこか旅館を取ってまったりしたかったんですがね。

 

家でいろいろ仕事の勉強でもしますかねw

 

しかし台風は大阪側にそれたいえ時折、大雨で心配です。

www.s-pulse.co.jp

エスパルスも一般公開だった15日16日を安全面を考慮して非公開。

 

ある意味町田戦に向けてシャットアウトして挑めるのはよいのかもw

お盆休みに帰省してエスパルスの練習を観れるかもって思っていた方は残念だったと思いますが…

 

今日は、エスパルス公式アプリ人気コンテンツ「THE REAL」の感想と練習試合の結果をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

レノファ山口戦「THE REAL」感想:一年ぶりの勝利?愛あるイジリ。

 

エスパルスの公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

勝利の時は待ち遠しく、敗けたときは観るのをためらうぐらい楽しみな

試合中のロッカールームでの様子。

 

今回はウノゼロで3連勝したレノファ山口戦を観た感想。

安定している守備。

今回は危ないシーンもあったけど守り切った。

 

後半に向けてもコミュニケーションしっかりしているし頼もしい。

守備陣が頼もしいというよりも全員がさぼらない。

前線からの守備の立ち位置が改善されて、攻守の切り替えが良い。

そんな練習の結果が出ている部分と

チーム内でのコミュニケーションが相乗効果で結果になっていることを実感できます。

 

勝利時のハイタッチで秋葉忠宏監督は次の町田戦に切り替えていたり

オセフン選手にカルリーニョス選手が

「あれはオセフン選手ゴールだよ」

って伝えているところがチームとして状態が良いと感じます。

 

最後に秋葉忠宏監督と市川コーチが

「ユージが決めていれば…」

ってぼやいていましたが、

「みんなそれ思ってますから」

ってツッコミを入れたくなったのは私だけでしょうかw

 

そして、山原怜音選手1年ぶりの勝利おめでとう!

相当悩んでいたみたいですね。

最後に秋葉監督にもいじってもらってチーム内が明るくなりました。

 

www.youtube.com

 

こちらでも、いろんな選手にいじられていて山原怜音選手は愛されていますね。

 

スポンサーリンク

 

 

復活の狼煙を!加藤選手1年ぶりに実践復帰でゴール。

www.youtube.com

 

昨日行われた中央大学との練習試合。

試合に出たメンバーは途中交代で入ったメンバー以外お休み。

CBが誰もいないのが気になる。

(ケガなのかな…)

 

結果は2‐2だったけど、

動画から見る限りはシュートシーンまで行っている。

西澤選手の2アシストと試合に出れなかったけど好調を維持。

おそらく山原選手が復活したことで本来のポジションで戦えているのではないかと思います。

 

そしてやっぱり加藤選手の復活&ゴール。

相模原にレンタルしていた時のようにゴールに迫る勢いは半端ない。

ヘディングゴールは圧巻でそれ以外にも惜しいシーンもありました。

この勢いで徐々に試合に絡んでいってほしいです。

 

山原選手&加藤選手同世代の2名がJ1昇格に導いてくれるラストピースになるか?

楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

山形戦のチケットゲットへ本日後援会チケット販売開始。

本日10時よりモンテディオ山形戦のホームチケット後援会先行販売を開始。

9/9(土)に変更になったことで自分もいける!

 

毎月一回はエスパルスの試合を観に行こうと思っていますので9月は山形戦。

今日の10時は仕事もないので待機しておける。

駐車場と席をキープです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク