エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。FWはゴールすればスタメンとれる。チャンスを活かしてスタメンを勝ち取ってほしい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日はフットサルで身体を動かしリフレッシュできたエスパルスファンのオダクニです。

しかし、なかなか動けないですね。

やはり定期的にフットサルしないと課題は強いシュートが打てるようになりたい。

 

ちょっとYoutubeでトレーニング動画をチェックして自宅でトレーニングしようと思います。

 

今日も月曜日恒例の育成型移籍の状況をチェックします。

J2J3も残りわずかしっかり試合に絡んでいってほしい。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。成岡選手。スタメンフル出場勝利に貢献。

今週末の結果+14日の結果

△川本選手(群馬):後半25分から出場。20分、シュート1本でJ2残留に貢献。

〇成岡選手(山口):スタメン90分出場。チームの勝利に貢献。

-菊池選手(長崎):出場せず。

 

成岡選手が4試合ぶりにスタメンフル出場。

チームの勝利に貢献しました。

菊池選手の在籍する長崎との試合でしたので対決を期待していたのですがかなわずです。

菊池選手も試合に出れれば期待のできる結果は取れると思うのですが残念です。

 

そして、川本選手は、後半出場が多くなってきました。

チャンスがある分結果がついてくれればもう一度スタメン獲得できると思います。

頑張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。千葉寛汰選手またもゴール。栗原選手もチャンスが増えてきた。

今週末の結果

〇西村選手(北九州):今日も90分出場でチームに貢献。

◎千葉選手(今治):スタメン90分出場。チーム敗戦もスーパーシュートでゴール。

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):後半24分から出場。21分出場でシュート2本。

✕川谷選手(いわき):出場せず。

 

J3もあと5試合となってきました。

 

西村選手は、相変わらず、連続スタメンフル出場中。

あの大きさでスタミナ満点。これはエスパルス復帰も近いかも・・・

 

そして、千葉選手は昨日も速報でしたがやはりスーパーゴールでしたね。

 

youtube.com

 

何回見ても良い。

来シーズンは、エスパルスでこのゴールをみてみたいです。

 

栗原選手は、試合時間長くなってきました。

あとは、ゴール数。

残り5試合。少なくても3ゴールは観たい。

シュートも2本打てている。頑張れジュニア選手!

ゴールを奪えばスタメンのチャンスもありだ!

 

スポンサーリンク

 

 

おめでとう。ヴァンフォーレ甲府。J2のジャイキリ劇場。

劇的な試合だった天皇杯。

ヴァンフォーレ甲府、おめでとうございます。

 

徹底的な守備。

セットプレーで1点をもぎ取り。

終盤でのPKストップ。

 

からの延長PKで勝利。

外したのは同点に追いついたゴールを決めた川村選手。

 

そして最後に決めた甲府のレジェンド山本選手。

PKを与えてしまった選手がしっかり決めて劇的勝利。

 

NHKで話題になったのは、大旗を振るおじいちゃんサポ。

誰もがあんな年の取り方をしたいって思ったでしょう。

本当におめでとうございます。

 

これだからサッカーは面白いしやめられないですね。

エスパルスも多くのおじいちゃんおばあちゃんが観に来れる新スタジアムができるとよいですね。

関東サポも行きやすい駅近での立地を望みます。

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク