エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ベガルタ仙台戦試合前プレビュー①:アウェーで負けないチーム。ポイントは先制点。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス公式アプリ人気コンテンツの「THE REAL」も勝利したVERだと

楽しくてしょうがないですね。

結構ほかの動画で出ていた秋葉忠宏監督の試合前後のチームへの鼓舞。

 

より深く見ることができましたが今のチームに重要なことでしたね。

 

そして、得点した選手にロッカーでひところ言わせるところもチームとして素敵。

オセフン選手は好青年だ!

ますます好きになってしまいます。

 

勝利の余韻でまだまだ幸せムードの私ですが、

もう明日は次のベガルタ仙台が待っています。

早いな~もっと余韻を味合わせてほしいw

 

明日は諸事情で試合もリアルタイムで観れないのでDAZNで遅れて観戦。

速報とかでいろいろわかっちゃいますが、

エスパルスの大量のゴール速報に期待します。

 

今日は試合前日ですので相手チームの試合前分析。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

アウェーで負けないチーム。

今期アウェーで負けないチーム。

成績は2勝2分。

と好調です。

 

得点力もあり、昨シーズンジュビロ磐田で監督をしていた

伊藤監督が指揮するのでここも負けられないところ。

そして状況に応じてシステムを変動したり嫌な戦い方をする印象です。

 

そして選手も林選手・郷家選手・菅田選手・小出選手・エヴェルトン選手と

新加入組がチームの主力としてフィットしています。

これもうらやましいところですね。

 

前回のヴェルディと同様に、

強いチームや好調なチームに対して

「シン・エスパルス」はどう戦うか?

楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目選手はやはり元エスパルスの選手たち。

ベガルタ仙台と言ったら、元エスパルスの福森選手や林選手。

林選手の元日本代表GK対決も楽しみですね。

 

そして福森選手は出てくるのか。

なかなかエスパルスでは出番がなかったですが、貴重な左足の使えるDF。

もう30歳ですか・・・

 

恩返し弾や恩返しセーブはやめてくれw

 

スポンサーリンク

 

 

ポイントは先制点。絶対に取らせない。

ベガルタ仙台に関しては、絶対に先制点を与えないこと。

おそらく先制点を与えることで相手のペースになってしまい

2点3点と取られるようなことが起きないようにしないといけない。

 

逆に先制点を取られた試合は逆転できていない。

早いうちに先制点を取って圧倒することが重要ですね。

 

1点先制すれば、前回のアイスタの勢いを再現できると思う。

勝利のカギは早めの先制点。

 

今のエスパルスならばやってくれると信じています。

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク