エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】先週のレンタル組の結果と疑惑のノーゴールに関して思うこと。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

日曜日正直何もしないで近所を散歩し、

エスパルスの勝利にただただ浸っておりましたw

 

やっぱり勝つことがカンフル剤。

チームとサポと一丸になるために重要ですね。

水曜日もエスパルスの後押しをするために多くのサポが集まるでしょう。

ホームで連勝する姿を見せてほしいです。

 

久しぶりに日曜日がゆっくりできたので今日は育成組の状況と

町田の疑惑のノーゴールに関して感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J1・J2組は…もっと長い時間試合に絡みたい…

J1

・永井選手(横浜FC)ケガのため出場せず。

 

J2

・川本選手(群馬):後半11分から途中出場。シュートを放つがゴール奪えず。

・千葉選手(徳島):後半27分から途中出場。結果を残せず

・川谷選手(岡山):出場せず。

 

スタメン定着できず苦しんでいますね。

なかなか少ないチャンスの中結果が出てくれば違った結果があるのに残念です。

 

川本選手は清水戦以降川上選手にスタメン奪われていますがチャンスもあるので

是非スタメンを奪い取ってほしい。

 

問題は千葉寛太選手。

練習試合では結果が出ているのにスタメン起用されず、ゴールを奪っていない渡選手を起用し続ける。

徳島の勝てていない理由もあるのかもしれませんが…

 

スポンサーリンク

 

 

J3組は…西村選手どこでもこなし結果を出す。

J3

・滝選手(松本):スタメン。後半19分まで出場。

・西村選手(長野):フル出場。

・安藤選手(沼津):出場せず。

 

なんといっての西村選手。2試合連続ゴール。

前節ずっとスタメンで90分戦っていたのでスタメンから外れ途中交代でゴールを奪い。

今回は何と左サイドで出場。

ボランチが主戦場でしたが、今年は前めの位置でスタメンを奪っていて今回は左のハーフ。

それで高さを活かしてセットプレーでゴール。

結果を奪ったことは重要ですね。

 

滝選手も好調な松本でスタメンをキープできている。

後はゴールを奪って結果を出してほしいですね。

 

沼津の安藤選手はなかなか試合に絡めていない。

あのドリブルはチームに必要だと思いますが中山雅史監督には響かないのか?

まずはベンチに入って結果を出してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

町田のノーゴールについて思うこと。選手がそれを言っては…

町田と秋田の上位チームの試合で疑惑のノーゴールが生まれてしまった。

まあ誰もみてもノーゴールだし、あのゴールの仕方は遠くから見ればわからない

といってしまえばわからない。

もちろんVARがあれば一発でゴール判定。

ということで事実とすれば、

誰が見てもゴールだったけど判定はノーゴール。

 

その場で判断できなかった審判の裁量もあるし、

しらっとゴールを始めたGKの巧さもあった。

 

VARがJ2にはないことは清水でもつらさというか怖さを実感しているが

ここまでくるとVAR様のすばらしさを実感してしまいますね。

 

J2で導入できないのはいろいろ問題がありますが、

早めにVAR専用の審判団を用意できるようになるとよいですよね。

 

そして、考えるべきはポープウィリアム選手のnote。

 

note.com

 

読みましたが、正直わかる気持ちもあるが、

この発言をかくのはちょっと…

と思うところもあります。

 

勝負の世界だからこそ生き抜くためには当然な行為だったのかもしれませんが、

やってしまうからこそ止めろよ審判というように思える発言は

正直選手が言うべき問題ではないと思いました。

 

それよりも動くべきはクラブだと私は思います。

相当選手に誹謗中傷があったのでしょう。

このような状態を守ってあげる状況が今の町田にはないのかもしれません。

※同時にnoteに載せる前にクラブに相談すべきだったのかもしれません。

 

blaublitz.jp

 

相手チームの秋田は早々に発言をしております。

その点はクラブとして素早い行動だったのかもしれないです。

(結果勝っていたのでこれが負け試合だったら・・・)

 

まだ、ゼルビアにはそういった環境が整っていないのかもしれません。

首位チームだけに今後注目があつまります。

 

ほかのクラブもそのような状況が起きたらどうすべきか

考える事例だったのかもしれません。

 

これがきっかけで町田が崩壊しないことを祈るばかりです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク