エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ゼリカルド監督解任で毎年同じことの繰り返し。沼は続く…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週末は久しぶりに実家にほぼ日帰りで帰りました。

伊豆は徐々に高齢化と風化しているような雰囲気で

いろいろ考えさせられることが多かったです。

 

土曜日に実家の不安定なwifiの中甲府戦をみて、

これは沼だと思いながらそれでも信じて応援していこうと

やりたいサッカーを続ければ成長していき勝てる日が来ると信じていました。

 

そんな中今日もエスパルス関連のブログを更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ゼリカルド監督解任。結局繰り返されてしまった。

www.nikkansports.com

「ミナサンコンニチハ」で会見を始めるゼリカルド監督。

解任ですか…

昨シーズン降格しても、目指すサッカーが出来ていたので継続し、

今期は自分たちの時間を増やして、シュート数も多いサッカーをしていた。

 

良いサッカーはしているが勝てない。

勝てないかな修正ができていなかったのが大きいのかもしれない。

それは、昨シーズンもそうでした。

 

本当に積み上げができない状態が何年も続いているので残念でしょうがないです。

ブラジル人のノリというか雰囲気が好きで家族で戦う感じが

静岡サッカーを象徴してくれるような気がして好きでしたが残念。

 

次はザーゴ監督か(元浦和の)リカルド監督。

どちらもJ経験あり。

ブラジル人路線で行くか、J2を戦っている監督で行くか。

どちらも断られる可能性もあるけどね…

 

秋葉コーチが湘南戦から暫定監督で進めるということで

気落ちしている選手たちをまとめなおしてくれることに期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

さらに続く負の連鎖。山原怜音選手のケガ…

www.s-pulse.co.jp

さらに悪いことは続いてしまった。

山原怜音選手のケガ。

この連戦中に痛すぎる。

 

山原怜音選手にはしっかり休んでもらって、

ほかのメンバーがやってくれると信じています。

 

チームに結果が出ていないタイミングでケガで離脱。

そのタイミングで連敗と悪いことが続いています。

 

本当に悪いことは続きますね。

なんというか「This is 沼」って感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REALの感想。これは深刻な状態。

群馬戦はスケジュール的に対応できなく甲府戦は、

しっかりとアップしてくれました。

 

が、敗けた試合のTHE REALは観ていてつらい。

特に鈴木選手のメンタルがやばい。

 

今期、キャプテンに任命されて頑張っていたが、

その責任と重圧で相当メンタルやられているように思える。

 

今期副キャプテンを設けていないのでそこは一人で抱えてしまったのかもしれない。

選手のメンタルケアが必要ですね。

 

連戦が続いていますが、湘南戦はチケット購入して、参戦予定です。

つらい状況かもしれませんが、我々も選手と一緒に戦う。

 

私にできることは信じること。選手を応援すること。一緒に笑うこと。

 

そんな気持ちで後押しできるように応援していきたいと思います。

 

そして、今日は大宮戦のチケット販売。

こちらも確保したいですが、10時までMTGが続いているので確保できるか…

栃木戦の後援会販売日も今日か・・・

駐車場も含め取れますかね?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク