エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】山原怜音選手契約更新。これで守備陣は安泰。今期は残りはいつ発表か?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

三笘薫選手の試合をアベマで観戦しました。

エバートンを圧勝し楽しそうにプレーする三笘選手。

結果が出ていて味方も信頼関係が出ている様子。

 

高い位置で奪った際にまずは三笘選手をみるようになっていますね。

エスパルス的には、鄭大世さんの解説が良くって最初のビックチャンスのヘディングシュートの時は元FWらしい解説が良かったです。

 

これだけチャンスを演出で来ている三笘選手ですから

ビッククラブへの移籍もあるのではないかと思えます。

 

まずはクラブで結果を出し続けることが重要ですかね。

クラブで結果を出し続けていたエスパルスの選手もようやく契約更新しましね。

(多少強引なつなぎですがw)

今日はその話を中心にブログを更新していきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

山原怜音選手契約更新。昨年度大ブレイクで漢気みせた!

www.s-pulse.co.jp

 

ようやく山原怜音選手が契約を更新しました。

サイドバックの人員を考えたら左サイドが吉田豊選手選手しかいなかったので

残ってくれると信じていましたが昨シーズン1年目で大ブレイク。

左サイトのスペシャリストでフリーキックのキック制度もすごかった。

そんな選手ですからSNSの噂でいろいろなクラブがオファーを出していたと。

 

昨年経験した悔しさは忘れることはありません。この悔しさは、このクラブでしか晴らすことができないと思っています。皆様と多くの喜びを分かちあえるように、誇り、責任、覚悟を持って戦います。

 

この言葉うれしいですね。

仕事中でしたが思わず「やった!」ってつぶやいてました。

 

山原怜音選手が確定したことで、守備陣は安定しました。

ゼリカルド監督の基本は4バック。

 

左SB:山原選手

CB:鈴木選手と高橋選手

右SB:岸本選手or北爪選手

 

SB吉田豊選手はどちらもできるので片山選手の守備固めバージョンで披露している選手と変わって交代してほしいです。

 

CBも3バックの選択肢もありますが、若手の起用のチャンスもありえますね。

 

本当に山原選手が残ってくれるだけで守備が安泰です。

 

スポンサーリンク

 

 

西澤選手と山原選手の筑波コンビで両サイドを支配してほしい。

www.youtube.com

西澤選手のドキュメンタリー。

Youtubeで公開してます。

 

昨年度ケガで長期離脱をする中、自分がチームにできることをし続けた。

澤登さんの後ミスターエスパルスといえる選手がいなかったので

西澤選手にはチームの中心になってほしい。

 

今シーズンはぜひエスパルスのキャプテンになってほしいぐらい。

 

それを支えるのは、山原選手だと思う。

Youtubeでも筑波の後輩として、西澤選手愛を感じます。

 

2人で今シーズンエスパルスを勝利に導いでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

残り選手もわずか。残るのかどっちなんだい!?

残り選手もあとわずか。

主力だった

サンタナ選手、権田修一選手、鈴木唯人選手、松岡大起選手

 

レンタル移籍中の

ディサロ選手、成岡選手、菊池選手、西村選手

 

主力は全員残ってほしいがJ1で戦いたい選手もいると思う。

残ってくれるならうれしいが移籍していってもしょうがない。

(心の準備はできている)

 

レンタル選手の再レンタルないし、復帰かはたまた移籍か…

ここも今のエスパルスの状況を考えると復帰しても厳しい選手も多いような

気もします。

 

今シーズンの体制発表が6日あと2日今日もドキドキです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク