エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦試合前プレビュー②:選手たちを信じて戦おう!続けることで自信を取り戻せ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間に土曜日。

13時からヴァンフォーレ甲府との試合ですね。

私はコロナ禍で数年ぶりの実家へ。

桜がきれいなタイミングに帰れるのも久しぶり。

とても楽しみですね。

そして実家でサッカーを楽しむ予定です。

 

今日は勝ちたいエスパルス。

相手は好調ヴァンフォーレ甲府。

予想スタメンを中心にブログを書いてみようと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。もう一度守備の立て直しと自信を取り戻せ。

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 予想スタメン

エスパルス ヴァンフォーレ甲府戦 予想スタメン

群馬戦から負傷退場した山原選手のところに吉田選手。

北爪選手も右サイドで安定化を狙います。

 

中盤は白崎選手を中心に宮本選手と乾貴士選手と神谷選手。

ここは、ボールを回しながら間でパスをもらえてコンパクトに数的優位を作れる選手。

 

そしてFWはサンタナ選手とディサロ選手。

とにかくFWに集めてゴールを決めていってほしい。

得点力のある2名に期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

交代メンバーにも期待。がむしゃらに戦ってほしい。

オセフン選手が世代別代表から戻ってきた。

ケガ無く戻ってきたのは収穫ですね。

ルヴァンカップでも好調だったので、攻撃の起点になれるところと

ボールを集めることができる選手。

 

そして、北川選手もおそらくサブ組で出場となれば、

CFとしてオセフン選手と2TOPで起用されてほしい。

 

なんとか点が欲しいので本当にがむしゃらに戦ってほしい。

パワープレーでいいと思う。

押し込む戦いも期待したい。

 

恩師の前で成長したプレーを見せてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

沼からの脱出はできるのか。殻を破り一歩前に

本当に苦しい状況で、沼にはまっているエスパルス。

このタイミングでつらいから監督を変える。

変えてその場しのぎで勝利をしてきた。

これが今のエスパルスの代償。

ツケが回ってきたのでしょう。

 

ゼリカルド監督になってやりたいサッカーがみえてきた。

だからこそ難しい部分もみえてきた。

今は本当に苦しい時だから何度でも何度でもチャレンジしていこう。

苦しいけどできていることは変えず、

コミュニケーションして修正しよう。

 

決して楽な道ではないけど、

このチャレンジには意味があると信じよう。

 

ゼリカルド監督は選手たちを信じる。

といっている。

 

私も同じ気持ちで戦いたい。

選手を信じる。

そのための後押しをする。

 

そんな気持ちです。

 

その先にこそほんとの意味で勝利がある。

一緒に戦ったよねって

思える勝利を選手たちと分かち合いたいよね。

 

今日は勝つよ。

伊豆からパワー送ります!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク