エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ゼリカルド監督解任で秋葉監督誕生。ホームゲームで負けないチームへ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は激動でしたね。

日曜日にゼリカルド監督解任の速報が流れSNSが荒れに荒れての月曜。

昨日発売開始だった大宮戦のチケットと後援会先行の栃木戦のチケット。

両方を余裕でゲットしました。

なんか寂しい気持ちもしますが、今のエスパルスの評価なんだろうなと思います。

 

本来今日は明日の湘南戦の試合前分析をする予定でしたが、

やはりエスパルスの監督交代の話を中心にやっていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉監督誕生。暫定ではなく新監督で戦う。

www.s-pulse.co.jp

昨日監督の発表がありましたが、秋葉監督誕生です。

もしかしたらゼリカルド監督がダメだった時の際のBプランとして

秋葉監督のプランがあったのかもしれません。

 

昨シーズン終盤立て直すことができず降格してしまった点。

それでも年間通して戦うやりたいサッカーを続けるということで

エスパルスはゼリカルド監督の継続を決めました。

 

それでも改善することができなかった。

それが現実。

悔しいけどそこまでチームは深刻になっている。

あの鈴木選手の涙が物語っている。

 

もう一度強いエスパルスを取り戻すため、

現状をみてきた秋葉監督に託したのだと思います。

 

www.youtube.com

ホームゲームで勝てないチームを作ろうとしている。

それは、私たちも賛同し空気を作る必要があると思います。

一緒に戦おう。

 

スポンサーリンク

 

 

ありがとう、ゼリカルド監督。ファミリーでたたかった1年。

www.s-pulse.co.jp

 

やはり寂しいですね。

監督がいなくなるブラジル人コーチ陣もいなくなってしまう。

今年のブラジルデーはどうなってしまうのでしょうかw

 

てな冗談は抜きにして、昨年の6月に平岡監督に代わり戦ってくれて

両サイドに乾貴士選手とピカチュウ選手を置いてワイドに展開し、

そこに立田選手のロングフィードが通る。

 

夢のある展開を見せてくれましたが、ロスタイムの失点が続き

修正されることなくチームは降格。

それ以降リーグ戦では勝つことがなかった。

 

期待していた分、寂しい気もしますが、これが現実。

決まった以上割り切りますし、エスパルスを応援していきます。

 

あとは、言葉の壁はあったのかもしれません。

ロティーナ監督もそうですが、やはりワンテンポ伝達が遅れるのは

致命的なところもあるのかもしれません。

 

良い監督だったと思いますし感謝しかありません。

次のクラブで活躍してくれることを期待しております。

ありがとうリカルド監督。

 

スポンサーリンク

 

 

残り35試合。もう一度一緒に戦おう。

www.s-pulse.co.jp

 

クラブから山室社長の言葉が掲載されました。

しかし、どんな状況になろうともエスパルスを応援してくれる方がいる限り、エスパルスの再生を決して諦めず、また今後どの様な事態が起ころうとも、何度でも起き上がり前を向いて取り組んでいく所存であります。

 

今シーズン、リーグ戦は”まだ”残り35試合あります。

秋葉新監督のもと、今一度チームの士気を高め、決して諦めることなく、ひとつひとつの試合に強い覚悟を持って臨みます。

この言葉を信じたいです。

正直、多くの方が昇格は難しい。

優勝は100%無理だと思っているでしょう。

だからこそ、我々はチャレンジすべきだと思います。

 

エスパルスは軌道に乗れば、やれるんです。

私はそう信じていますし、

過去の栄光ではなく

わからない未来のビジョンでなく

今のエスパルスを応援したいと思っております。

 

必死にもがいている選手の後押しをしたい。

苦しい時にそばで一緒に戦おうと思います。

 

一日では変わらないかもしれませんが、明日現地で

エスパルスを応援していきます。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク