エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】噂が現実へ。柏レイソル高橋裕治選手完全移籍で獲得。さらなるクリスマスプレゼントはあるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ金曜日。

世間は週末のクリスマス雰囲気で盛り上がっていますが私は仕事。

WEBサイトリニューアルが終わるまでは休めなそうです。

 

まあエスパルスの加入情報など契約関連の話題で

心の中で盛り上がって仕事ができているので今は変なテンションでやれてるな。

 

今日もエスパルス関連の話題でブログ更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

柏レイソルより高橋裕治選手を完全移籍で獲得。

www.s-pulse.co.jp

 

噂が本当になりましたね。

 

oda920.hatenablog.com

 

私も過去のブログ記事で記載しましたが実現するとはw

 

J1のクラブで主力だった選手がJ2に完全移籍だなんてありえない。

本当に獲得するなんて本当にすごいことですよ。

 

そう思ってたら長崎の二見選手がエスパルスを去っていたのがそんな感じだったな。

あれは本当に寂しかったのでレイソルの方の気持ちはわかるかも

 

スポンサーリンク

 

 

自陣空中戦の強さに期待。3バックもあるのかも

高橋裕治選手の特徴は、イケメンってところだけでなく自陣空中戦の強さがポイント。

ガンガンはじき返してくれるのが強み。

 

セットプレーの失点や後半ロスタイムの押し込まれたときに

相手のセンタリングをガンガン押し出してほしい。

 

そうなると3バックもありえるよな。

中盤の選手が豊富なエスパルスですので3バックして

岸本選手や北爪選手の右サイドをWBにしたりするのもおもしろい。

もちろん左サイドは山原選手で!

 

ゼリカルド監督の戦術でも5バックやっていたので

J2で守り切る戦いができればDF陣の自信にもつながるし

若手のCBも新加入しているので楽しみである。

 

理想は高橋選手と菊池選手のイケメンCBの夢の競演w

夢がありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

さらなる加入はあるのか?クリスマスプレゼントに期待。

1日1報告を貫いているエスパルス。

そろそろ大量に発表していいんですよw

 

23日今日が年内の営業最終日だけど更新発表はあるのでしょうか。

あの選手の更新の報告が出てほしいし、

なるべく移籍の話は出ないでほしい。

 

今年最後のサプライズ加入も期待です。

あまり噂がないからステルス加入もありえますよね。

 

今日の15時要チェックです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク