エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】接点多し。新加入選手の連携も期待。ポイントは鳥栖と柏。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば週末。

もう金曜日なんだという実感のなさ。

リニューアルを来週に控えていろいろとぎりぎりの戦いを続けております。

 

そんな中エスパルスの情報だけが唯一の楽しみ。

ユニフォームのセカンドが予約分完売ということで前向きに良好ですね。

今回はエスパルスのアプリで出ておりました。

話題を掘り下げてみました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北爪選手と中山選手は先輩後輩。右サイドに期待。

www.youtube.com

 

公式アプリで新加入の北爪選手と中山選手の話題を取り上げてました。

Youtubeでちょい見せしているので興味のある方は公式アプリで有料会員になってみてください。

 

専修大学の先輩後輩と19シーズンに横浜FCでチームメイトだった二人。

右サイドのコンビが期待できる。

 

今シーズンは、レギュラーだった

ピカチュウ選手・原選手・片山選手が移籍しているので右サイドどうなるか注目です。

 

もちろん岸本選手や、西澤選手などサイド主軸の選手も多いのでどうなるか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだいるぞ元チームメイト。ポイントは鳥栖と柏。

ほかにも元チームメイトがいないか調べてみると色々いますね。

今シーズン加入した3名を中心にみると

 

〇北爪選手

 19シーズン 横浜FC 中山選手

 20シーズン 柏レイソル 高橋選手 神谷選手

 21シーズン 柏レイソル 高橋選手 神谷選手

 22シーズン 柏レイソル 高橋選手

 

〇高橋選手

 18シーズン サガン鳥栖 権田選手 吉田選手 松岡選手

 19シーズン サガン鳥栖 大久保選手 松岡選手

 20シーズン 柏レイソル 北爪選手 神谷選手

 21シーズン 柏レイソル 北爪選手 神谷選手

 22シーズン 柏レイソル 北爪選手

 

〇吉田豊選手

 17シーズン サガン鳥栖 権田選手

 18シーズン サガン鳥栖 権田選手 高橋選手 松岡選手

 

意外と多いい。

というかサガン鳥栖と柏レイソルでこんなにもかかわっているとは。。。

 

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手や松岡大起選手が連携のカギに

鳥栖での接点を考えると

権田選手や松岡選手の昨シーズンレギュラーの2名には新加入選手が溶け込む

キーになるかもしれませんね。

 

神谷選手もレイソルでのチームメイトですので北爪選手や高橋選手とうまくやってほしい。

 

とはいえ3名ともベテラン選手ですのでうまく溶け込むでしょう。

 

元〇〇のコンビネーション

っていう言葉が飛び交えば、元いたクラブのサポさんも喜ぶのではないでしょうか。

 

元エスパルスといえば、今年はレイソルや町田あたりがにぎわいそう。

※昨年は圧倒的に岡山でしたがw

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク