エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】千葉寛汰選手徳島へレンタル移籍。FWのメドは立っているのか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

リモートワークで通勤時間がなくゆっくり休め今日から全開で仕事をする(予定)です。

徐々にエスパルスの移籍情報がみえてきましたね。

 

そんな中昨日発表になった選手や噂を中心に今日もブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

千葉寛汰選手徳島へ。同リーグ内で驚異のレンタル。

www.s-pulse.co.jp

 

私的には今治で成果を出して清水エスパルスで今期活躍してくれることを期待しておりましたが、おそらく出場機会を求め徳島へ移籍。

 

エスパルスとの対戦はないですがライバルチームへの移籍で脅威を感じます。

しかし、

『エスパルスのエースとしてプレーするという強い気持ちに変わりはないです。未来につながる1年になるよう、ひたむきに頑張ります』

このコメントを信じで応援していきたいと思います。

来期は育成型移籍以外のレンタル移籍も追っていくかな?

 

スポンサーリンク

 

 

千葉寛汰選手の移籍で思う来期のFW陣の構想は?

来期FW主力級選手として千葉寛汰選手を考えておりました。

しかし、今回のレンタル移籍で考えるにおそらく

来期エスパルスのFWのめどが立ってきているのではないかと思います。

 

今期のFWメンバーは

サンタナ選手、カルリーニョス選手、後藤選手、ディサロ選手、鈴木唯人選手、千葉選手、ジュニア選手、加藤選手、オセフン選手、北川選手

と10名。

 

そのうち来期確定しているのが

更新

北川選手、加藤選手

移籍・レンタル

後藤選手、ジュニア選手、千葉選手

の5名

 

加入

齊藤選手、森重選手

の2名を加えると

4名は来期確定しております。

 

レギュラークラスは北川選手のみで、後は新人と2年目の若手。

この時点で千葉選手をレンタルに出すということは

現存している選手で主力級は数名確定しているのではないかと思います。

 

私的には、あと3名ぐらいFWで主力級が必要で

残っているのは、

サンタナ選手、カルリーニョス選手、ディサロ選手、鈴木唯人選手、オセフン選手

どの選手もJ2で戦うには脅威の存在。

 

この中で3名ぐらい残ってくれればよいですがどうでしょうか。

ここでさらにFW陣を他クラブから獲得してくる様子があるならば

上記5名ほとんど残らない可能性があります。

 

契約更新か他クラブから選手獲得かで命運がわかれますね。

できれば多くの選手が残ってほしいですがどうでしょうか。。。

 

あっ川本選手もいるんだった。

どうなるんだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

ジュニア選手が相模原へ、後藤選手も山形への噂。

www.s-pulse.co.jp

先日エスパルスから退団したジュニア選手が相模原へ移籍。

戸田さんの元どのような進化をみせるか期待ですね。

 

そして、後藤選手も山形に移籍の噂が出ています。

後藤選手はクラモフスキー監督と再度共闘となるので楽しみです。

 

そうなってくるとディサロ選手が戻ってくる可能性が高いですね。

どうなるFW陣。

 

まったく決まっていないことですが考えるだけでもわくわくしますね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク