エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鹿島アントラーズ戦試合前プレビュー①:迷走しているチームをいかに圧倒できるか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

スマホをあたしく買い換えたエスパルスファンのオダクニです。

 

このスマホでアイスタデビューは来年。

果たして新しいスマホはJ1デビューかJ2か・・・

運命の2試合も明日ホーム最終戦。

 

鹿島アントラーズとの試合。

今日はその試合前プレビューで相手チームの状況を分析。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

相手は6位のチーム。中位クラブのモチベーションは?

前半戦は優勝争いをしていたアントラーズ。

前回のアウェーでの試合は、?って思えるレッドカードやジャッジに疑問が残り

しこりのある敗戦でした。

 

この試合もアディショナルタイムに失点だった。

試合巧者のアントラーズらしい試合でした。

 

しかし、監督が代わり8月以降勝てていない。

優勝やACL争いを逃しモチベーションはどうなのだろうか。

少し迷走気味ですね。

(エスパルスも同様ですが・・・)

 

そこに隙があるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

とにかくスカウティングが難しい。フォーメーションも迷走中。

ここ数試合の状況をみると

  • スタメンが固定されていない
  • フォーメーションもバラバラ
  • でもしっかり得点を決めている

こんな印象。

 

これを迷走ととるか。

来期に向けていろいろ試しているのか。

迷うところです。

 

しかし、ジュビロ戦で3点差を引き分けに持ってくる強さはさすがです。

選手はいいんだろうな。

監督交代でクラブのレジェンドを監督にした点がどう出るか。

 

エスパルス的にはまだ迷走してほしいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は前戦の選手たち。

迷走をしているとは言えしっかり点が取れている点はさすが、

上田選手が抜けてもしっかり勝っているのは、鈴木選手を中心に

カイキ選手やエヴェラウド選手など点を取っている。

 

そして、エレケ選手も未知数ながら点を取っているんだよね。

後半出場して結果を出すのは今のエスパルス的には本当に怖い。

 

前線の選手たちは変動的にスタメンになっているので、

1トップ~3トップ変動的に選ばれるがエスパルスでは、FWの数も気になります。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームで是が非でも勝利を。

調子が悪いチームですが、しっかり勝利したいところ。

ポイントは絶対に勝つという気持ちで押し切りたい。

 

ホーム最終戦残り2勝するためにも絶対に絶対に気持ちで押し切りたい。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク