エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】SNSで話題のダービーでの違反行為に対して思うこと。今すべきこと。

エスパルス ブログ

こんにちは。

最後までエスパルスの残留をあきらめないエスパルスファンのオダクニです。

 

ダービーの引き分けが響いておりますがもう前を向いて闘うしかないと思っているこの頃。

 

いろいろとSNSでは、ダービーでの違反行為がほかのクラブのサポーターも含め物議を醸しだしています。

 

そんな前を向けないエスパルスに対して今日はブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーで行われた残念な行為。

試合中一部のサポーターの声出し応援。

バス待ちでの声出し応援やジュビロ磐田のバスへの威嚇行為。

 

そして、元エスパルス選手の金子選手と松原后選手へのブーイング。

ゴール裏の2階席から私は観ていたので正直残念でした。

 

本当にゴール裏にはいきたくないと思ってしまったぐらい残念ですし、

バス待ちも参加しましたがバスが来る際の動画を取りましたが実際に声出している方の声が写っております。

※正直これはお蔵入りです。

 

松原選手の挨拶。

涙を流して挨拶に来る選手に対してのブーイング。

正直これはないかなって思いました。

衝撃的だったのが、目の前で小さな女の子が中指立てて挑発している。

これが一番残念で仕方なかった。

 

サッカー・選手へのリスペクトが感じられない。

恥ずべき行為だと思うしとても悲しかった。

 

スポンサーリンク

 

 

思うこと。今そんなことで仲間割れするときじゃない。

私が思うことは、それどころじゃない。

選手も含め一丸となることが重要で昨シーズンも厳しい終盤一丸になれたと思っている。

 

SNSでこの件に関していろいろな人がいまだに発言している。

私が思うに違反するような人はSNSを見ないと思うし私たちの思いは伝わらないと思っている。

しかるべき処置をクラブが対処してくれると思っている。

 

だから私たちは次の鹿島戦全力でエスパルスを応援する必要があります。

SNSでも前向きに発言して思いを一つにしていく必要があると思っています。

 

だからもうこの件に関しては私は発言しない。

心の中で「一緒に戦いましょう」って言い続けたいと思っています。

 

エスパルスを愛する仲間と一緒に残留を勝ち取りましょう。

残り2試合前を向いて選手の後押しをしましょう。

 

もうそれしか私たちができることはないのですから・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク