エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジュビロ磐田戦続き:今期最終やっぱり静岡は最高!

エスパルス ブログ

こんにちは。

ダービーで燃え尽きたエスパルスファンのオダクニです。

皆さんはどう週末お過ごしでしたでしょうか。

 

色々SNSでも話題はネガティブな話題が多かったのでちょっと距離を置いておりました。

エスパルスはもう崖っぷち。

「2勝しないといけない」割り切らないといけない。

そんな状況。

 

そんな状況に陥ってしまったアイスタでのダービー。

それでも楽しかったので今日は写真多めでブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

試合前の腹ごしらえ。丸森水産さんの「やす兵衛」で満腹。

台風15号 支援物資回収で率先してSNSで動いた丸森水産さん。

いつか恩返し巡礼をしようと思っておりました。

 

清水駅に到着したら早速向かいました。

「まぐろや やす兵衛」

goo.gl

新鮮な魚の定食が楽しめます。

 

私が選んだのは、「海鮮丼」。

エスパルス 現地観戦 やす兵衛さん 海鮮丼

エスパルス 現地観戦 やす兵衛さん 海鮮丼

このボリュームと魚の種類の豊富さ。

 

ご飯も普通と酢飯と選べるのも良いですね。

ご飯の量も選べましたが普通盛で正解。

本当にボリュームが多かった・・・

 

味噌汁もしっかりおいしかったです。

 

そして、ポイントなのが「ユニフォーム着用」でのサービス。

試合日の得点かもしれませんが、ユニフォームを着て来店されるとサービスがあります。

 

エスパルス 試合観戦 やす兵衛さん ユニフォーム特典

エスパルス 試合観戦 やす兵衛さん ユニフォーム特典

マグロのフライ(?)、アジフライ✕2

こんなにもらえるの?

って感じの特典。

 

本当に試合前から幸せでした。

 

スポンサーリンク

 

 

アイスタ到着。バス待ちで気合十分。

エスパルス 試合観戦 アイスタ バス待ち

エスパルス 試合観戦 アイスタ バス待ち

アイスタ到着するとバス待ちに遭遇。

私はここからバス待ちに参加。

気合は十分ですが、一部のサポの声出し良くないよ…

反省してほしい。

 

エスパルス 試合観戦 パぺパル

エスパルス 試合観戦 パぺパル

定番のパぺパルを写真を撮って、入場。

 

エスパルス 試合観戦 アイスタ観戦場所

エスパルス 試合観戦 アイスタ観戦場所

今日はここから、ゴール裏からの背景も最高ですね。

天気も良いし最高のサッカー日和です。

 

スポンサーリンク

 

 

スタグルはこれ。選手の募金もやってたよ。

おなかいっぱいだったのでスタグルどうしようか迷ったのですがこちら

エスパルス 現地観戦 スタグル イチゴ削り

エスパルス 現地観戦 スタグル イチゴ削り

イチゴ削り。

フリーズドライしたイチゴを削って食べる。

おいしかった。

上に載っているのは生クリームですが、ソフトクリームだったらさらに良かったのですが贅沢すぎるかな。

 

試合前には、何と選手たちが募金活動をしてました。

エスパルス 試合観戦 選手募金活動

エスパルス 試合観戦 選手募金活動

たまたまスタジアム内を散策していたらであったのでラッキーでした。

永井選手は声デカかったな(笑)

もちろん募金に参加しましたが結構自分はチキンなんで選手の顔をみて募金することができず緊張してしまいました。。。

 

スポンサーリンク

 

 

試合前:選手アップはリラックスムード

試合前の選手アップ風景を数枚。

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ①

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ①

試合前のアップはゼリカルド監督になってから全員で行っています。

これも一体感があってとても好きです。

良い印象なのでやっぱり続けてほしいですね。

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ② 乾貴士選手

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ② 乾貴士選手

乾貴士選手は、とても声が出ておりました。

今回出場もなく残念でしたがあと2試合できっと必要なタイミングがあると信じています。

 

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ③ 仲良しサンタナ選手と立田選手

エスパルス 試合観戦 試合前選手アップ③ 仲良しサンタナ選手と立田選手

今回もゴールし得点王へ一歩近づいたサンタナ選手とディフェンスリーダーとして大活躍だった立田選手。

仲良しな風景です。

試合前にリラックスができて状態としても良かったです。

 

以上です。

試合結果は悔しい結果となりましたが、まだ選手もあきらめていないでしょう。

 

次のホーム最終節が一つの山場。

本当の意味で一丸となって戦わないと勝てない相手だと思います。

崖っぷちをどう乗り切るか…

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク