エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】神谷優太選手のケガ。仲間を信じて手術を決断。来期もJ1の舞台を!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

3連休は初日の試合を受けて心を癒す日々だったエスパルスファンのオダクニです。

 

台風が来る状況での3連休だったので特に外出する予定もなく、家で仕事したり動画見たりまったりしていました。

 

東京の台風は今日の朝なんでしょうかね?

 

3連休最終日は普通に風の強い日で時折強い雨が降っておりました。

静岡の皆さんは台風の影響いかがだったでしょうか?

 

今日はエスパルス公式から発表のあった神谷選手のケガに関してブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

神谷優太選手のケガ。復帰のめどは?

公式サイトから発表がありました。

www.s-pulse.co.jp

 

最近見ないな~って思っておりましたがケガだったのかと分かった感じでしたがケガの内容がわかりにくい。

 

左足関節捻挫

足関節インピンジメント症候群

三角骨障害

 

全治未定

 

公式で掲載されたものですが、捻挫以降の2つの聞いたことのない病名。

調べてみるとどうやら捻挫による合併症らしい。

 

 

 

インピジメント症候群は考えるだけでも痛そう・・・

インピジメント症候群は、トレーニングをしている人なら聞いたことがあるかもしれません。

肩のトレーニングを行う際に筋肉が挟まってしまうようなケガ。

肩より上に腕を上げるトレーニングで良く起きる。

野球選手や水泳選手によく起こるケガです。

 

今回足首ということで、トレーニングではなりにくい話。

捻挫をきっかけにケガが発生したのではないでしょうか。

過多同様に同様に足首の捻挫から足首の関節部分が挟まれて痛みを持つ。

 

考えただけでも辛そうです。

 

そして、三角骨障害も同様です。

三角骨はアキレス腱の内側にある骨でスポーツをきっかけに起きるケガ。

歩くだけでも痛いらしい。

 

神谷選手は手術をするらしいのでおそらくこの部分の摘出を行うのではないでしょうか。

 

 

 

残留争いだが仲間を信じて手術。今までよく耐えた!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yuta kamiya (@y.u.t.a.kmy)

www.instagram.com

本人のインスタグラムのコメントです。

 

この話を聞いてびっくりしましたが、おそらくずっと痛みに耐えて戦ってきたのでしょう。

あのキレのあるドリブルをみてそんなことになっているなんて全く気が付かなかった。

2年半ほんとに大変だったのだと思う。

 

僕が決断できたのはチームへの信頼、選手への信頼、そして清水エスパルスに関わる全ての方々への信頼があるからこそ決断できました。

必ずこのチームはJ1残留できます。
その力がある人ばかりです。

僕は一足先に、来年への準備をします。

 

この言葉を聞いて奮い立ちました。

今厳しい時だからのタイミングだったのかもしれません。

ダービー負けてらんないよ!

絶対残留して神谷選手が再び活躍する場所をしっかり残ったメンバーでやり切ろうぜ。

そんな気持ちです。

 

大きな足枷をとってさらに一歩成長できる。

おそらく今期は難しいとの判断でしょう。

 

来期J1の舞台で戦えるようにみんなを信じてくれている。

その気持ちと決断に答えたいですね。

 

神谷優太選手の分も頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク