エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第11節_大宮アルディージャ戦:「王様」乾貴士選手降臨。強者のメンタリティーで連勝。

エスパルス ファン オダクニ

 

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いやー昨日は楽しかった。

楽しすぎて家帰って爆睡w

 

エスパルス 大宮アルディージャ戦 NACK5スタジアム

エスパルス 大宮アルディージャ戦 NACK5スタジアム

現地観戦!この試合から4連戦です。

やっぱりゴール裏で楽しく歌って踊るのが好きですね。

曇りだった天気も晴れに変わって日差しが強い・・・

UVケアも重要ですね。

 

インスタのエスパルスの写真に写りこんでいましたw

https://www.instagram.com/p/CrVuCvFhl6E/?utm_source=ig_web_copy_link

なんか幸せな日曜日。

今日はゆっくり試合の感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

複数得点で大勝。久しぶりの連勝で歓喜。

3-0

見事に勝利!

 

最初笠原選手のナイスセーブで点を奪えませんでしたが、逆サイドに乾選手が散らして岸本選手へ、そのままクロスで乾貴士選手選手のヘディングゴール。

みごとな先制。

 

しかし追加点が入らず後半へ…

 

後半もアグレッシブなサッカーを続けて岸本選手クロスをサンタナ選手こぼれ球をカルリーニョス選手が押し込みゴール。

 

選手交代し最終的には北川選手とオセフン選手の2TOP。

左サイドに神谷選手、右サイドはディサロ選手山口戦のケチャドバ体制へ。

ここは最後まで点を取る姿勢へ。

 

高い位置でボール奪取し神谷選手のドリブルから北川選手へスルーパス。

北川選手ゴールを狙うがキーパーセーブこぼれ球を神谷選手!

見事に追加点を奪って試合を終わらせました。

 

やったぜ連勝!

順位も暫定9位へ。

 

スポンサーリンク

 

 

「王様」乾貴士選手後半は「王子様」神谷選手へ

エスパルス 乾貴士選手 大宮戦 MVP

エスパルス 乾貴士選手 大宮戦 MVP

ヒーローインタビュー後の乾貴士選手。

髪型短くしてかっこよい。

 

4231の真ん中でボールを回しゲームをコントロールしている乾貴士選手。

今までは左サイドで試合を作っていましたが中心でボールをコントロール。

これが、トライアングルでボールを回す基本ができ安定的な攻撃ができる。

 

うまくボールが回せるとミスマッチが産まれてフリーの選手ができる。

サイドの選手のオーバーラップの際のためも作れるので超攻撃的スタイルには必要不可欠。

まさにチームの王様スタイル。

 

そして乾貴士選手が離れても神谷選手がいます。

得意なドリブルとキラーパスもある。

そして今回はゴールも生まれた。

神谷選手がいるからこそ乾貴士選手が全力で戦える。

この関係性がよい。

エスパルス 神谷選手 ドリブルでゲームをコントロール

エスパルス 神谷選手 ドリブルでゲームをコントロール

SNSだと奥様とのやり取りがほんわかする王子様ですね。

乾貴士選手と神谷優太選手の2名が好調なのは今のエスパルスは大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

次はホーム。3連勝でGWも上昇気流へ。

今日から2日間お休みのエスパルス。

9連戦も終わってもGWも含め7連戦がまってます。

 

ローテーションのメンバーも上手に使って連戦を乗り切りましょう。

首位町田との試合もあります。

この上昇気流にしっかり乗って上位気流に乗りたい。

 

私的には川崎戦、大宮戦、栃木戦、徳島戦の4試合連続観戦。

次はホームでしっかり勝ちロコ踊りたいと思います!

 

エスパルス 乾貴士選手

エスパルス 乾貴士選手

次も頼みます!

乾貴士選手!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク