エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。パリ世代の成岡選手は試合に出ればできる子です。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

広島戦の敗戦後の日曜日気分転換に朝からジムに行って筋トレなエスパルスファンのオダクニです。

 

家にいるとどうしても昨日の敗戦のことを考えてしまうので頭を使うより体を動かして気分転換をしてました。

 

そんな敗戦の傷を癒すのは、若手選手の活躍。

今日は先週末に行われた育成型移籍組の状況をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。2ゴールの成岡選手は山口のサポーターの心もゲット!

J2組の結果は、以下の通り。

◎菊池選手(長崎):スタメンデビュー!90分フル出場で失点0で抑える。

◎成岡選手(山口):首位相手に圧巻の2ゴール。90分フル出場。

〇川本選手(群馬):90分フル出場も得点奪えず・・・シュート1本に終わる。

 

なんといっても成岡選手でしょう。

2点目はチームを救うゴール。

www.youtube.com

1点目もゴール前で相手GKにプレッシャーを与えてミスを誘いゴール。

持っていますね。

 

早速山口サポの方にチャント作られていたので愛されている感じが素晴らしいですね。

山口で試合経験をたくさん積んで成長してください。

 

そして菊池選手も良かった。

スタメンで0点で抑えられたのは経験になる。

これからも試合に出してもらってレギュラーの座を勝ち取ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。ついに今期初ゴール。試合に出続ける大型ボランチ西村選手。

J3は多いですが、すべてチェックです。

◎西村選手(北九州):スタメン90分で1ゴール。チームを救うゴール。

△千葉選手(今治):後半29分出場。シュート0本

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):後半33分出場。シュート1本

✕川谷選手(いわき):出場せず。

✕加藤選手(相模原):出場せず。

 

西村選手は90分戦えるスタミナでボランチとして不動のレギュラー。

それに加えてスーパーゴールを奪ってきました。

これガンガンミドル狙えるようになるとエスパルスのボランチ争い厳しくなるぞ。

しかし、体でかくなってないか?

 

ほかの選手たちはまだまだですね。

もっとアピールしていこう!

 

心配なのは加藤選手。

ケガなのでしょうか。

長引かなければよいのですが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

早速明日長崎戦あるぞ。菊池選手はターンオーバー要因?

9月6日に金沢戦が控えている長崎。

J1昇格プレーオフに参戦するためにも負けられない下位相手。

 

千葉戦で出なかった選手が中心で戦うのでしょうか。

菊池選手は中2日しかない状況なので仕方ないかもしれません。

しかし、菊池選手はもう一度試合に出れると自信につながるので厳しいかもしれませんが期待したいです。

 

若手の成長がチームを強固なものにします。

そのためにも来年J1に居続けるために一つ一つの試合を頑張ろうぜ、エスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク