エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】サンフレッチェ広島戦THE REAL感想。8月の好調後の敗戦。今までの負け後との違いはあったのか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

10月1日のジュビロ磐田とのダービーマッチのチケットを手に入れました。

アイスタ初ダービーを楽しむ予定のエスパルスファンのオダクニです。

 

大学時代にエコパでの試合はあるのですが、アイスタは初めてです。

噂通り後援会チケットだけでもチケット争奪戦になりそうな予感。

駐車場も確保しシャトルバスは利用しないでも行き来できるのでアイスタを十二分に楽しもうと思います。

 

その前にも目の前の試合重要な6ポイントマッチが2試合もあります。

勝つ勝たないで差が大きい。

ダービーまでに残留争いに有利な状況で挑んでほしいですね。

 

 

今日は、先週行われたサンフレッチェ広島戦。

公式アプリの人気有料コンテンツ「THE REAL」を中心にブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想①:リラックスして笑顔も相手が恐れるプレーを!

なんといっても8月負けなしだったエスパルス。

選手もリラックスし笑顔も。

自信をもって戦えている証拠ですね。

 

その中でも乾貴士選手と鈴木唯人選手のアップを見守る大久保選手。

何よりの癒しです。

 

そして、今後の課題でもあると思う「相手が恐れるプレーを」というメッセージ。

相手をリスペクトし、しっかり守り、カウンターでゴールを奪う。

そんなサッカーから徐々に自分たちのサッカーが出来るようになってきた。

さらにエスパルスが進化するためにも自分たちのサッカーで、相手が恐れるプレーができるようになっていく必要がありますね。

そんな言葉が出てくるようになってきたのは前向きに進化しているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想②:止まらずボールをもらう動きを徹底。

ハーフタイムで0-0の状況。

勇気をもって戦えており、さらに勝ちにいくためにボールをもらいに行く動き、常に動き続けることを徹底していました。

 

試合の結果はわかっていますが、やれそうな感じやチームの意思統一。

後半戦の戦い方を表していたんではないでしょうか。

 

やりたいことはできている。

信じて進んでいこう。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想③:大久保選手の配慮。試合に出れなくても戦っている!

試合終了後、選手がサポーターに挨拶するシーン。

 

試合に対して熱い気持ちをもって戦っている立田選手の足取りが重く悔しさが伝わってきました。

その立田選手を整列している選手たちを背に迎え入れる大久保選手。

試合に出れず本人も悔しいでしょう。

それでも仲間のためを思いケアできる。

一緒に戦う仲間として頼れる選手ですね。

そんな大久保選手を一瞬だけでしたがみれて心強いなと思いました。

 

  • キャプテンとしてみんなを率いる学級委員長的な権田選手。
  • 明るい性格で周りの雰囲気を明るくするサッカー小僧の乾貴士選手。
  • つらい時に寄り添って選手をケアする癒し系の大久保選手。

 

ベテラン勢のバランスが良く次への切り替えも期待できます。

ここが大きいですよね。

今までの負けは、気落ちするところもありましたがより次への試合に向かっていく感じもします。

 

とにかく連敗しないこと。

自分たちのサッカーが強いことを証明し、次の湘南戦は絶対勝ちましょう。

目指せホーム2連勝!

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク