エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。千葉寛汰選手今週もゴール。それ以外はまだまだ…

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

週末はエスパルスの試合がなかったですが、公式アプリなので選手やクラブの状況を楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。

 

 

西澤選手のリハビリは順調なのようで安心しました。

今期はケガでシーズンほとんど活躍できませんでしたが、彼が活躍するときは、エスパルスも好調。

無理せずですが今期のチームの助けとなる復活を期待しております。

 

今日は、毎週恒例の育成型移籍選手の活躍をブログにします。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。出場は川本選手のみ。成岡選手はケガなのか?

今週末の結果+14日の結果

△川本選手(群馬):後半16分出場。29分出場シュート1本。5試合ぶりのスタメン外れ。

-成岡選手(山口):ベンチ外。出場無し。

-菊池選手(長崎):ベンチ入りするも出場無し。

 

群馬勝利に貢献した川本選手。

久しぶりのベンチスタートですが、シュートまでしっかり持って行ったところはすごい。

しかし、ゴールを奪えてこそのストライカー。

短い時間でもしっかり結果を出してほしいですね。

 

菊池選手はベンチ入りするも出場せず。

安定的な守備ができるので試合に出れれば結果は出せるはず。

 

そして心配なのが、成岡選手もう何試合も試合に出ておりません。

ケガならクラブから発表してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。千葉寛汰選手は今治のエースへ、圧巻の6ゴール目。

今週末の結果

〇西村選手(北九州):90分フル出場。勝利に貢献。

◎千葉選手(今治):90分フル出場。開始5分にゴール。連続ゴールで今期6得点目。

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):後半89分交代で1分間出場。シュート1本爪痕を残す。

✕川谷選手(いわき):ベンチ外出場無し。

✕加藤選手(相模原):ベンチ外出場無し。

 

移籍組が多いJ3。

出場をチェックするとすでにゴールしているw

 

www.youtube.com

そんな感じで千葉寛汰選手が開始5分にゴール。

ゴール隅に狙ったミドルからのシュート。

味方のポストプレーも良かったですね。

 

西村選手も北九州の勝利に貢献。

90分出場で不動のレギュラーとして試合に絡んでおりますね。

 

栗原ジュニア選手が89分に交代ですね。

これは時間稼ぎの交代。

悔しいですがもう少し長い時間プレーしてももらいたい。

でも試合に出ることが大切。

短い時間でも経験を積んでほしいです。

 

川谷選手は好調いわきで出場できず、今は身体を作っていることなのかもしれません。

 

加藤選手もケガでしょうか出場できない時間が長引いています。

清水の災害支援をSNSで報告していましたので動ける状況なので復帰は近いのかもしれません。

 

相手クラブ側の状況もありますが試合に出れば結果を出していた加藤選手。

千葉選手に負けず得点を稼いでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

山原選手と国債を勉強しよう。克馬さんもw

www.youtube.com

こんな動画があったんですね。

エスパルスの選手と国債を勉強できる良い動画。

是非観てほしいです。

 

あとスタジアムDJの克馬さん。

こんな仕事もしていたんだと笑ってしまいました。

 

山原選手も少し硬めですがはきはきと聞き取りやすかったです。

普通に銀行に預けるよりも良い感じですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク