エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。覚醒の千葉寛汰選手。圧巻の2ゴール!U19組はチャンスを得る。

エスパルス ブログ

こんにちは。

3連休仕事をして少しでも楽になろうと思っておりましたが、

ほぼ手付かずのエスパルスファンのオダクニです。

 

FC町田ゼルビア サッカー グラウンド 解放デー

FC町田ゼルビア サッカー グラウンド 解放デー ピッチ内で遊ぶ

3連休最終日見事な晴天でした。

私は子供たちと近所のFC町田ゼルビアのグラウンドに行ってきました。

FC町田ゼルビア サッカー グラウンド 解放デー

FC町田ゼルビア サッカー グラウンド 解放デー

ゼルビアの練習場でサッカーボールで遊んだり、トレーナーの方と簡単な運動をしました。

 

今の運動は、体と頭を使う運動が主流なんですかね。

すごく頭に刺激のある運動で楽しかったです。

 

ローカルのニュース番組にインタービューされましたが、子供がガチガチで使われないだろうなと思いつつ、自分もインタービューされてド緊張でした。

(サッカー選手のヒーローインタビューってすごいですね。)

 

今日は、エスパルス育成型移籍組の結果を中心にブログを書きました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2組。川本選手は悔しい結果に…成岡選手はケガなのか?

今週末の結果

〇川本選手(群馬):スタメン。76分間出場。シュート2本もチームは大敗。

✕成岡選手(山口):ベンチ入りせず。これはケガなのか?

〇菊池選手(長崎):スタメン。90分フル出場。敗戦も守備で貢献。

 

群馬と山口の試合は注目していたのですが、川本選手だけ出場。

成岡選手は連続でベンチ外。これはケガではないでしょうか。

しかし、6失点で負けてしまった川本選手悔しいでしょうね。

次の試合はゴールという結果を出してほしい。

 

そして、U19遠征後、試合に絡んだのは菊池選手。

フル出場でチームに貢献しましたが2失点で敗戦。

次も試合に出れたら本当に信頼を得た結果になるがどうだろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組。U19で得たストライカーとしての自信。千葉寛汰選手覚醒!

今週末の結果

〇西村選手(北九州):スタメン。72分間出場。逆転を狙うため攻撃重視の選手と交代。

◎千葉選手(今治):89分間出場。2ゴールとチームを勝利に導く。

△栗原イブラヒムジュニア選手(福島):アディショナルタイム。出場…

✕川谷選手(いわき):ベンチ外

✕加藤選手(相模原):ベンチ外

 

U19帰りの千葉選手。

3試合で9得点の勢いで2ゴールゲット。

完璧得点感が戻りましたね。

 

特に1点目。

インディオ選手のスルーパスに合わせ見事なシュート。

あれはJ3レベルを超えていますね。

 

2点目は味方選手が粘ったところで千葉選手にパス。

落ち着いてゴールできるのもすごい。

 

今期5得点目。

もっと量産していきましょう!

 

ジュニア選手はちょっとだけでしたが出場。

一回良い突破をみせましたが最終的に時間稼ぎ要因としてしっかり仕事をしました。

もう少し長い時間観たい・・・

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れ清水!止まない雨はない!

清水の皆さん今大変な時ですがいかがお過ごしでしょうか。

まだ断水が続いている状況もTwitterで流れております。

大変な時に私たち関東に住んでいるものは、何もできずもどかしいです。

 

平日になればさらに市の機能がフル活動するでしょうし、復旧作業も進むでしょう。

いまは大変なですが、きっと復旧する!

 

早期復旧を祈るしかないですが無理をせずご無事を祈っております。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク