エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ダービーなくなったので他の試合をチェック。下位争いは勝ち点1も大きい・・・

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

関東から清水(静岡)の早期復旧を祈っているエスパルスファンのオダクニです。

 

徐々に水道から水が出てきたと報道やSNSでのコメントをみて徐々に回復している様子がみえます。

 

もう少しの辛抱です。乗り切りましょう。

 

早いもので金曜日。

今日頑張れば明日はお休み。

色々あった一週間で少しゆっくりしていこうと思います。

今週エスパルスの試合がなくなってしまったのでブログでそれ以外の注目試合をチェックしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

戦々恐々。勝ち点1でも怖い下位争いをチェック

10月1日土曜日に一斉にJ1リーグ31節があります。

注目は何といっても下位争い。

  • C大阪 VS 湘南 →セレッソさん頑張って
  • 福岡 VS 神戸 →ここ注目
  • 鳥栖 VS 京都 →鳥栖さんこういう試合は落としちゃだめよ
  • 札幌 VS 川崎 →川崎の優勝争いで重要な一戦。次のエスパルスの試合はねw
  • G大阪 VS 柏 →柏も上位争いに関わるためにも取りこぼさないでね。

と心の声が出てしまいがちですが、

注目は福岡と神戸の6ポイントマッチ。

 

どちらも勝利するとエスパルスより上位になる戦い。

私的には、自力がある神戸が勝つほうが良いかなって思っています。

神戸は残り試合数もあるので有利。

勝ち点を分けるのもエスパルスの残り試合数を考えると厳しいよなって思います。

 

まあ、結局は自分たちが勝つことが重要ですが下位クラブが勝つと大きく順位が変動するのでここは上位クラブに頑張ってほしいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2・J3は育成組をチェック

J2・J3は育成組に注目。

 

〇J2は以下の通り

10/1開催

  • 群馬 VS 大宮
  • 大分 VS 長崎

10/2開催

  • 山口 VS 岩手

川本選手と菊池選手は連続出場あるか。

そして、成岡選手は復帰するのか注目です。

 

〇J3は以下の通り

10/2開催

  • いわき VS 讃岐
  • 今治 VS 鳥取
  • 富山 VS 相模原
  • 岐阜 VS 福島
  • 北九州 VS 宮崎

注目は千葉選手の連続ゴールはあるか?

川谷選手や加藤選手のベンチ入りは?

栗原選手はゴールなるか?

西村選手の連続出場は続くのか?

 

注目ポイントが多い。

まずは試合に出ることが重要。

しっかりチャンスをつかんでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーは平日開催も?気になる記事をチェック

news.yahoo.co.jp

これは見出しで稼ぐ系の記事ですね。

書いてある内容はあくまで選択肢の一つということです。

 

oda920.hatenablog.com

昨日の私の記事でも書きましたが可能性としてありますが週末ではないかと思います。

できれば土曜日開催を期待したいところですね。

 

週末のエスパルスの行動はどうなるのか気になるところですが週末のJリーグも楽しみたいと思います。

 

多分勝ち点の動きに胃が痛くなるんだろうな・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク