エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】京都サンガFC戦試合前プレビュー①:相手のペースにのせない。ハツモノゴールに注意し、鉄壁のディフェンスを破り勝利を!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

いよいよ明日ホーム京都サンガFC戦ですね、今からわくわくのエスパルスファンのオダクニです。

 

www.s-pulse.co.jp

 

エスパルス選手にコロナ陽性・・・

これ以上コロナが広がっていかないでほしい・・・

京都サンガFC戦にも影響がありますが、ここは出た選手がしっかり結果を出してほしいところ。

そんな京都サンガFCの試合前分析を行っていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

失点が少ないが得点が取れていない

京都サンガFCは、失点が少ないけど得点も取れていない。

前線から走りハイプレスをかけていく印象で、

必勝パターンは、

走行距離数が多く相手よりスプリントが多くなる

こんな状況をつくると勝率が上がっている印象です。

 

相手のペースにのせないことが重要ですね。

しっかり後ろからボール回しを行って試合をコントロールしていくエスパルス。

そこを狙って何かしら対策をされるでしょう。

特に試合開始直後が怖いですね。

あまり慎重にならず、自分たちのスタイルで早々に得点していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

得点源はやっぱりウタカ選手。ハツモノにも注意。

攻撃の起点・得点源は、ウタカ選手。

前半戦驚異的な勢いで、ゴールを重ね現在9ゴールです。

 

しかし、夏は弱いのか前半戦の勢いはないです。

そして、チームも最後に得点した7/2から勝利がない。

チームの中心だからこそ気をつけたいです。

 

そして、新加入の選手も増えています。

www.sanga-fc.jp

小柄な選手ですが、ハードワークするようです。

「ハツモノ」に弱いエスパルスですので、要注意ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ゼリカルド監督になって得点できなかったチーム。リベンジを!

前回の対戦の天皇杯では、0-1で悔しい負け。

ゼリカルド監督になってから、唯一得点を決めれなかった試合です。

 

しかし、乾貴士選手や北川選手・ヤゴピカチュウ選手も加わり攻撃力は倍増。

今度こそ鉄壁の京都サンガFC相手に複数得点を!

 

そのためにも上福岡選手のファインセーブで調子に乗せないようにしたい。

ハードなコンタクトが予想されるので、サンタナ選手のポストプレーに対するファールを取ってもらえるかも重要ですね。

 

ここで勝利するかしないかは、残留争いを抜け出す大きなきっかけ。

6ポイントマッチを制して8月を負けなし勝利で終われることができるか。

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク