エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】サンフレッチェ広島戦試合前プレビュー②:予想スタメン。清水の「SPC」に注目!ブラジルトリオで「スペシャルなカウンター」を!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

先週の勝利の余韻がまったくなくなり金曜日はボロボロになっていたエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は広島戦。

水曜日のガンバといい昨日金Jでの札幌といいロスタイムに意地を見せて降格争いを一層カオス状態に・・・

そんな中エスパルスも負けてられないなか迎えます。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日の試合前分析に続き今日は広島戦予想スタメンを中心にブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。安定したレギュラーメンバーで先制点を!

予想スタメンはこちら。

 

エスパルス サンフレッチェ広島戦 予想スタメン

エスパルス サンフレッチェ広島戦 予想スタメン

前回の京都戦から、松岡選手が復帰。

相手のハイプレスをいかにかいくぐるか注目ですね。

 

今週の練習風景に山原選手がいなかったので左サイドは片山選手。

 

2TOPは、サンタナ選手とカルリーニョス選手に。

現在J最強クラスの2TOPではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

控え組も注目。外国人枠の争いと変わる日本人選手。

控え組の注目は、ヴァウド選手とコロリ選手とホナウド選手の外国人枠。

  • 前回フル出場した好調ホナウド選手か?
  • 後半のスーパーサブとして得点力に期待ができるコロリ選手か。
  • リード時の試合を収める5バックで圧倒的なエアーマスターのヴァウド選手か。

その選手に対する日本人の控えの選手も充実している。

ホナウド選手→宮本選手

コロリ選手→鈴木唯人選手

ヴァウド選手→井林選手

なので、どの外国人選手が入っても問題ない。

むしろ好調な選手が選ばれるで楽しみです。

 

そして、最も重要なのが、ゼリカルド監督の意思が明確になる交代が実現しそう。

わくわくです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はSPC!サンタナ選手とピカチュウ選手とカルリーニョス選手で圧倒だ。

S(サンタナ選手)P(ピカチュウ選手)C(カルリーニョス選手)の頭文字でSPC。

そしてその3名のスペシャルなカウンターアタックでSPC。

 

私オダクニ的に勝手に言ってますが、異名を持って相手に威圧を与えられるようになっていけるように使い続けていこうと思います。

 

このブラジル人アタッカー3名の攻撃はとても魅力的。

そろそろピカチュウ選手にもゴールが生まれればさらに相手チームにとっては驚異的な攻撃になっていくでしょう。

 

清水のSPCがスペシャルなカウンターを生んでくれることに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

ここで勝つことでさらなる進化を!上を目指せるチームへ

相手は好調広島。

エスパルスがさらに上に進むためにもここでの勝利は必須。

 

ホームの試合でもサンタナ選手の初の複数得点も追いつかれた粘り強いサッカーをみせるチーム。

一点取っても難しい戦いになるだろう。

 

ただ、そんな強いチームへも自分たちのサッカーで勝つことが重要。

さらに上に行くためにも声出し応援で勢いに乗せたいですね。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク