エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ピカチュウ選手が古巣へレンタル…初海外の途中加入は難しい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップの試合がないとなんだか寂しいですね。

私は、常に仕事で朝起きているので試合を観ながら作業からラジオ聞きながら作業にシフト。

もちろんまだワールドカップは続いているのでその際はしっかり見届けたいと思っています。

 

昨日エスパルスは、契約更新と移籍の発表がありました。

続々と契約関連の発表がある12月の日々が続きます。

 

そんなエスパルスの話題を中心にブログを書きたいと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

契約更新!神谷選手熱いメッセージでJ1を目指そう

www.s-pulse.co.jp

 

ありがとう神谷選手。

契約更新2人目は神谷選手。

今シーズンからエスパルスに加入して、前半戦のFW不足を補うプレー。

アシストを連発し、エスパルスのスタメンを勝ち取っていました。

 

しかし、もともとケガもちでだましだましやっていたこともあり、

シーズン途中で手術をおこないシーズン途中で離脱。

 

足に負担を負いながらあのプレーだったので来期は期待です。

もともとJ2で戦っていたこともあるのでこの厳しいJ2を知っていることも大きい。

 

来期はケガ復帰後爆発すること間違いなしですね。

 

来シーズンは誰よりも覚悟と責任を持ち、プライドを捨てて強い気持ちで闘います。J2は甘くなく、1年で復帰することは簡単ではありませんが、皆様の力を貸していただき必ず昇格します。来シーズンもよろしくお願いいたします

 

この熱いメッセージは期待大です。

早々に更新を決めてくれてありがとう。

 

スポンサーリンク

 

 

ヤゴピカチュウ選手古巣フォルタレーザへレンタル移籍

www.s-pulse.co.jp

 

残念です。

これはほぼ片道切符でしょう。

シーズン途中でゼリカルド監督のいるエスパルスに加入。

 

乾貴士選手と両サイドで攻め込む8月はエスパルスの未来を感じました。

そこからなかなかうまくいかずチームも降格し、古巣に復帰。

 

なんというか、1点取れていたら違っていたかもしれませんね。

うーん。

悔しさが残ります。

 

J2の外国人枠の問題もありますししょうがなかったといえばしょうがなかった。

これは何とも言えない残念な話です。

来年J1復帰した際に戻ってくることがあれば今度こそ爆発してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン途中での海外移籍初挑戦のリスク。

ここ最近のエスパルスはシーズン途中で外国人選手の加入が多い。

もちろん加入を決めた選手はウェルカムだが、フィットできずシーズンを終えている。

 

今シーズンのヤゴピカチュウ選手もそうだが、昨シーズンもホナウド選手、コロリ選手も同じく初挑戦でサッカーの違いに苦戦していた。

オセフン選手選手はケガなので評価はできないですが…

 

コロリ選手は、いろいろなポジションで今シーズン活躍しているが今シーズンもう少しできたんじゃないかと思うし、ホナウド選手はようやく最終節にゴールをうばった。

 

カルリーニョス選手やサンタナ選手などシーズン始まりに加入してキャンプ合流していれば違うのだが、良い選手でも苦戦はするのでもったいない印象です。

 

シーズン途中で加入をするなら、Jリーグ経験がある選手のほうが良いのかもしれませんね。

 

たまたまなのかもしれませんが・・・

 

来期はどうなることでしょうか。

新加入選手には夢がある!

わくわくしたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク