エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】エリートリーグを活用し、鈴木唯人選手の復活のシナリオへ。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

水曜日を超えると急にパワーダウンしてしまうエスパルスファンのオダクニです。

水曜日にJリーグがあるとないとでは、やはり生活が変わってきますねw

 

過密日程といえど慣れていた前半とは違う今日この頃。

いずれエスパルスもACLにいくようなチームになればこの過密日程に対応できる選手層になり、私たちも慣れていくのかな。

 

今週土曜日にホームでサンガ戦。

日曜日にエリートリーグでアウェー名古屋戦。

 

エスパルスファンの私としてはわくわくな週末になりそうです。

今日は名古屋戦のエリートリーグに関して期待されることを中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エリートリーグの参加条件

エリートリーグは若手の育成を目的に普段チャンスの少ない選手や、有望なユース選手を起用し、チームや選手の底上げを行うリーグ。

 

普段なかなかチャンスが来ない選手や有望な若手選手が観れる楽しい試合です。

 

エスパルスもエリートリーグに参加しており、毎回試合はケチャドバな試合が多くこれが通常のリーグ戦ならば・・・と思ってしまいますw

 

その後結果が出た選手は、リーグ戦でもベンチ入りしたりしてチャンスを得たりしてますね。

 

しかし条件もあります。

・2022年12月末日において満年齢21歳以下の選手を3名以上エントリーし、1名以上先発に含めなくてはならない

となっており、若手を育成するという意味で一定の条件はあります。

 

現在エスパルスに所属している選手だと

梅田選手

松岡選手

鈴木唯人選手

それに、特別指定の

落合選手や齊藤選手がいます。

(Jリーグ特別二種のユース選手も含まれるのか?)

 

今若手は育成型移籍でほとんどいないんですよね。

ギリギリの状況で参加しております。

 

エリートリーグで活躍した若手選手たちは、育成型移籍として移籍先が見つかっているので、エスパルスはとても活用できているのではいでしょうか。

「かわいい子には旅をさせよ」のきっかけが作れる良いリーグですね。

 

 

 

名古屋戦は鈴木唯人選手の復活に期待

リーグの参加の必須条件で、鈴木唯人選手のエントリーがあります。

 

アジアカップ後大会時のケガで復帰できていない鈴木唯人選手。

チームとしては監督も変わり、新しい選手も加わり前線の選手が好調で空きがない。

 

復活のきっかけをうかがう上で重要なのは対外試合で結果を残せること。

 

その意味でもエリートリーグで結果を残すことは重要です。

もちろん若手選手中心なので普段とは違う試合運びとなりますが鈴木唯人選手ならやってくれるでしょう。

チャンスをつかんでほしいです。

 

他にも注目したいのは、

GK:永井選手

CB:井林選手、ヴァウド選手

SB:岸本選手、滝選手(MFですが・・・)

ボランチ:竹内選手

サイドハーフ:中山選手

(ここに髙橋選手がケガでなければ・・・)

FW:オセフン選手(松葉づえをついていた噂も・・・)

 

など多くの選手にもチャンスがあります。

また、試合時間によっては、前日の試合に参加した選手も参加あるかもしれません。

 

ユース組は、SBSカップがあるのでそちら優先されるでしょう。

 

どの選手が出てもわくわくですね。

私の注目は何といっても鈴木唯人選手。

ここで別格の違いをみせて、次の試合のスタメンを奪うような活躍に期待です。

 

 

 

名古屋戦をみる方法はアプリをダウンロード

エリートリーグはもちろんDAZNで観ることはできません。

各クラブの努力でサポーターに映像を届けてくれます。

エスパルスではYoutubeライブで観れることができました。

 

今回の対戦相手の名古屋グランパスではアプリをダウンロードすることで観ることができるようです。

実際に試合にも観に行くことは可能ですがファンクラブに加入が条件・・・

 

nagoya-grampus.jp

 

名古屋グランパスのアプリは無料のようなので先にダウンロードしておくのが良いですね。

当日あたふたしないように事前準備をしておきましょう。

※当日試合中止になる場合もあるかもしれませんが・・・

 

週末が楽しみ。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク