エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第24節_FC東京戦:降格兼脱出!つかめ自信。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日の試合で声を出し切って喉がガラガラなエスパルスファンのオダクニです。

午前中フットサルやっていたのでさらに疲れがのしかかり試合後家に帰ってすぐにシャワーを浴びで爆睡です。

 

いやーそれにしても良い試合でした。

ホームで1敗しかしていなかったFC東京との試合。

そんな試合の感想をブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

やりたいサッカーが出来た。完勝のエスパルス。

2-0

待っていたカルリーニョス選手のゴール。

そしてエースサンタナ選手のゴール。

 

いずれもサイドを崩しクロスからのヘディング。

ナイスゴールです。

 

最初アダイウトンに決められたときは、やばいと思いましたがオフサイド。

ひやひやしました。

 

エスパルスがやりたいことをしっかりできて、相手の時間にも失点しなかった。

これは自信にもつながる良い結果だと思います。

 

何よりも勝利がカンフル剤。

降格兼脱出とチームの自信。

得たものは大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

安定した守備陣。後ろでしっかりコントロールで来ていた。

サガン鳥栖戦と比べるとやはり後ろのボール回しが安定しています。

本当にここが自信を持っても良いような安定度の高さ。

 

立田選手と鈴木選手の組み合わせは最高ですね。

権田選手も含めしっかりパスを回せるので相手のプレスがあってもしっかりはがせてました。

(それにしても権田選手へのブーイングすごかったですね。)

 

立田選手は監督と本当にマッチしています。

ここでCBとして一皮むけてエスパルスの不動のセンターバックとして覚醒してほしい。

そうすれば代表入りも夢ではないですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

好調の攻撃陣。エスパルスはリーグ戦9試合連続得点中!

エースサンタナ選手が今回もゴール。

現在のエスパルスで一番光っているのはサンタナ選手でしょう。

 

調べてみると、リーグ戦前回のFC東京戦の次の柏戦からリーグ戦連続でゴール中。

そして、ゼリカルド監督になって天皇杯を除く8試合全部得点しております。

 

そういった意味で攻撃陣は安定してきているのではないでしょうか。

特に両サイドからの得点の形ができてきています。

そこへ新加入のヤゴピカチュウ選手や乾貴士選手が加わり厚みが出てきている。

 

これを継続していけるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ダイナモ松岡選手が戻ってきた。

昨日の試合影のMVPといっても良いぐらいの仕事をしていたのが松岡選手。

後ろからのボール回しにしっかり参加し、円滑なパス回しを演出。

 

サガン鳥栖戦でフル出場し試合勘が戻ってきた感じですね。

 

さらに攻めているときのセカンドボールの回収やカウンターになりそうな時の刈り取り。

FC東京の攻撃陣の勢いを止めた良い動きだったと思います。

 

ようやくケガから完全復帰したような感じですね。

宮本選手とホナウド選手のポジション争いも激しくなってきそう。

 

スポンサーリンク

 

 

自信を確信へ。次勝利して上のステージへいこう。

ゼリカルド監督のやりたいサッカーもできてきているエスパルス。

次の試合はいよいよ降格兼争いをしているガンバ大阪。

6ポイントマッチです。

 

ここで勝利することでさらなる順位アップも見込めて完全に勢いに乗れる。

J1残留そしてさらなるステージに上がるためにも負けられない。

 

ここで得た自信を確信にするためにも勝利をつかみ取れエスパルス。

 

※FC東京戦での現地写真は明日のブログで。

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク