エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー②。けが人復帰と新加入のメンバーの融合で面白い試合を期待したい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日スマートウォッチ初デビューで興奮しているエスパルスファンのオダクニです。

いつかレビューを書いてみたいですが、睡眠やワークアウトを記録して自分の生活を見直せる。

ログを残すことが大好きな私はもってこいのアイテムです。

 

スマートウォッチ デビュー エスパルス 仕様

スマートウォッチ デビュー エスパルス 仕様

 

画面もエスパルス仕様に変更しテンション上げてきました!

 

昨日の試合で神戸が大敗したので暫定17位で最下位を脱出したエスパルス。

運がこちらに向いてきました。

そんなエスパルスの予想スタメンなどブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの予想スタメン。ブラジルトリオで先制点を。

エスパルス 予想フォーメーション FC東京戦

エスパルス 予想スタメン FC東京戦

前節コロナ感染の影響か出場できなかったメンバーが復帰。

 

守備陣はいつもの4バックでスタート。

片山選手と原選手は迷いましたが、後半の状況に応じてサイドバックでもセンターバックでもできる原選手は温存と予想。

 

中盤は、ボランチに宮本選手を起用。

おそらく前線からプレスしてくるFC東京をはがすためにも気の利いたポジションをとれる宮本選手が必要。

両サイドにカルリーニョス選手とピカチュウ選手。両サイドから戦える状況を作れるのは強み。

 

FWは、好調サンタナ選手今日も得点を取ってほしい。

相方は神谷選手で気の利いたアシストを期待します。

北川選手は、後半から状況に応じてサンタナ選手と交代や神谷選手と交代できるところはよいです。

私的には、サンタナ選手&北川選手の新2TOPも観てみたいですが・・・

 

スポンサーリンク

 

 

後半交代選手のタイミングも注目。

後半の交代選手として、北川選手や乾選手の投入タイミングが気になるところ。

状況に応じて原選手や松岡選手もいます。

選手の疲労に合わせてポリバレントな選手が多いのは強みですね。

誰が出てきてもわくわくしてしまいますね。

 

他にも前節チャンスがなかったオセフン選手。

乾選手からの気の利いたパスで覚醒か!?

 

そろそろ復帰したい鈴木唯人選手。

現地であの力強いドリブルを観てみたい。

 

なんかジョーカー多すぎじゃないw

 

スポンサーリンク

 

 

前半早いうちに先制点を入れること!

エスパルスが勝つには絶対に先制点が必要。

前節惜しかったけど、逆転勝利がないのでその点はまだまだ。

 

ホームに強いFC東京です。

絶対に先制点が必要です。

先制点を取れると絶対的に勢いに乗れるエスパルス。

 

ブラジル人トリオが活躍してくれるためにもサンバのリズムの応援で、味の素スタジアムをホーム以上の盛り上がりをみせたいですね。

 

今日はのど飴持参で声がかれるまで応援するぞ!

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク