エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】8月は勝負の月。鳥栖戦の雰囲気を作れるか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

8月に入り暑い日が続き夏バテ気味なエスパルスファンのオダクニです。

 

8月は、暑い夏になりそうです。

7月のエスパルスのお祭り感をそのままに後半戦のスタートダッシュを行うために重要な月になりそうですね。

 

今日もエスパルスに関することをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REALに感じた雰囲気。ホームアウェー関係なく作れるか。

昨日、公式アプリで鳥栖戦のTHE REALが公開されました。

エスパルスファンであれば、有料コンテンツを見るべしです。

もちろん有料コンテンツ版でみました。

 

感想は、負けない雰囲気がビシビシ感じられるとても最下位のチームの雰囲気ではない。

声出しができない中で盛り上がっているファンの雰囲気。

チーム全体で作ろうとしてる選手の盛り上がり感。

その中で冷静に選手間でコミュニケーションをとって修正をしている。

 

そんな雰囲気が感じられます。

選手の後押しをする感じ忘れてはいけない雰囲気だったのではないでしょうか。

 

次はFC東京。

声出し応援できますし、私も参戦予定。

この勢いの後押しができるようにいきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

若手には修行を川谷凪選手いわきFCへ育成型移籍。

今期加入のルーキー全員育成型移籍が決まりました。

www.s-pulse.co.jp

エスパルスの戦い方として、

ルヴァンカップやエリートリーグを使って若手のポテンシャルの確認。

後半リーグでほかの選手同様に戦えないなら出場機会を作るため育成型移籍へ。

とても良い育て方だと思います。

 

もちろん鈴木唯人選手のようにずっと使ってもらえるような選手ならいいですがコロナの特殊な状況だったので同じようにクラブで使いながら育てることは難しい。

この戦い方もありだと思っております。

 

そして、川谷選手も移籍先が決まった。

いわきFCはJ3で首位。

とても勢いのあるチームです。

エスパルスとはJFL時代に天皇杯で戦いましたね。

442を採用していて右サイドハーフで戦うこととなるでしょう。

途中出場からチャンスをしっかりつかんでいってほしい。

 

またいわきFCは筋トレ最強なチームの印象。

ここでしっかり身体を作って巧みなドリブルに力強さをミックスして帰ってきてほしい。

頑張れ川谷凪選手!

 

スポンサーリンク

 

 

8月は注目の試合が続く。這い上がるためにも負けられない。

8月は4試合が予定されており

  • 7日:FC東京戦(A)
  • 14日:ガンバ大阪戦(A)
  • 20日:柏レイソル戦(H)
  • 27日:京都サンガFC戦(H)

とアウェー2連戦からのホーム2連戦。

ホームが土曜日ということで観に行きやすいのではないでしょうか。

 

そして、注目すべきは、

ガンバ大阪勝ち点22

京都サンガFC勝ち点26

とある意味6Pマッチがあります。

 

こういう試合に勝ち切ることができるかできないかで降格兼を脱出できるかに関わります。

絶対に負けられないしそのための準備をしっかりしていきたい。

勝てる雰囲気。

自信をもってサッカーができる後押しをしっかりしていきたいですね。

 

張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク