エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】吉田豊選手が戻ってくる?補強ポイントとさらなる噂も・・・

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

アルゼンチン!メッシ!

ワールドカップ決勝進出で興奮気味です。

 

いやーアルゼンチン強い。

あのクロアチアに3‐0。

クロアチアは2点目で心が折れたかな。

 

本田圭佑さんの解説もおもしろかったし

やっぱりワールドカップは楽しい。

 

このあと、普通に仕事頑張ろう!

Jリーグは、移籍情報が活発になってきましたね。

ステルスエスパルスは噂情報が少しずつ出てきました。

 

今日はそんな話題を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

噂:元エスパルスの吉田豊選手にオファー!?

今朝のアルゼンチン戦でゆっくりとSNSをみていたら

名古屋の吉田豊選手にオファーをしているという情報が・・・

 

元エスパルスの選手として復帰はうれしい。

あのお尻ディフェンスは魅力的。

左サイドの片山選手がいなくなったので重要な補強ポイントでした。

 

山原選手どうなるかわからないのでこの補強はうれしいです。

吉田豊選手の守備を山原選手が吸収出来ればさらに良い選手となるので

残ってほしいな。

 

スポンサーリンク

 

 

噂もチラホラ補強ポイントは?

課題はやはり守備。

残り数分を締める力が必要となります。

そのため、ディフェンス選手の補強は必須。

 

立田選手や片山選手が移籍してしまって、

原選手も移籍の噂がある。

 

ある意味刷新に近いかもしれませんが、

若手の良い選手がいるので権田選手中心にある意味

意識の高い守備。

日本代表のような1点差で強豪に勝てる守備。

っていうのを目指してほしい。

 

そのためにも守備力のある選手は必須。

 

逆に攻撃陣はゼリカルド監督になって攻撃力は強化されました。

良い選手がそろっているので現状維持をいかにできるかがポイント。

得点王のサンタナ選手やカルリーニョス選手など維持できれば良いですが

どうでしょうか。

 

FWに補強の噂が出ておりましたがこれはどうかな。

(大宮のあの選手・・・)

北川選手が確定しているので千葉選手やオセフン選手など

若手の選手の起用も考えてコンパクトにするのもありですよね。

ディサロ選手の動向も気になるところ。

本当に現状維持が究極の補強かな。

 

スポンサーリンク

 

 

24期は、J1は、20チーム来期3チーム昇格のチャンス。

news.yahoo.co.jp



来期J2で戦うエスパルスに朗報。

24年度のシーズンは、J1が20チームになる。

となると3位以内に入れば、J1昇格。

 

当然1位昇格を目指しますが、3チームで入れ替え戦がないのは大きい。

J2で昨シーズン活躍したチームは、

J1クラブから良い選手を搾取されている。

逆にベガルタ仙台なんかの鬼補強も怖いですが・・・

 

ここでしっかりエスパルスが現選手の維持ができれば、

勝てる自信と戦い方の経験を得て

強いチームにすることができるチャンスです。

 

補強と主力級選手の維持。

強化部は本当に頑張ってください。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク