エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】練習試合で結果を出しチャンスをつかめ。

清水エスパルス

エスパルス7月2日の国立のチケットを購入しテンションアゲアゲなオダクニです。

 

国立で戦うころには、チームとしての戦い方や勝ち癖をつけてほしいところです。

 

そんな今日は、昨日行われた松本山雅との練習試合やエスパルス関連のことをブログにしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

松本山雅との練習試合、待望の復帰。

www.s-pulse.co.jp

昨日は、雨の中練習試合。

メンバーを見ると豪華だな。

注目すべきは、レレ選手ヘナト選手の試合参加。

ヘナト選手は、前半だけ。

レレ選手は、90分フルで戦いました。

二人ともコンディションはまだまだみたいだけど、レレ選手はゴールの結果を出しました。

 

www.youtube.com

 

試合も2‐0でしっかり勝利。

失点0は大きいですね。

そして得点もヘディングでゴール。

立田選手とレレ選手すばらしい。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログでは、選手の固定化を早めてチームでの戦い方を確立しようと話しておりましたが、二人の復帰は大きいな。

まず練習の中でチームとしてやりたいことを共有し、それを実行できる選手を試合に出すことができる。

 

今までは、けが人がいて、今いる選手から戦い方を選択するやり方だった。

これからは、やりたい事ベースで選手を選べる。

つまり監督の腕の見せ所ですね。

 

広島戦は観戦。楽しみで仕方がない。

アイスタに試合を観に行くのは、何年ぶりだろう。

いつもはホームをDAZN観戦で、関東アウェーの試合を観に行ってました。

ユニフォームも購入したし、ホーム初勝利のチャンスなのでGWに試合を観戦します。

 

www.youtube.com

めちゃくちゃ良いタイミングでエスパルスが動画をアップしてくれました。

スタグル楽しみだな。

 

グッズも購入しようかな。

あとノンアルコールビールはあるのだろうか?

 

気になるのは天気。

今日時点では雨…

しかも、金曜日のみ、なんで?

濡れても良いかっこをしていかないといけないですね。

 

濡れても勝利すればよい。

頑張ってほしいです。

 

ヴォーカル募集!?なんなんだ?

www.s-pulse.co.jp

 

突如発表されたヴォーカルオーディション。

Jam9さん作詞作曲による30周年記念ソングで歌う人を募集ですか。

 

20周年でも行っていたんですね。

某オーディション番組とコラボしたり話題性を出せればよかったのだろうけど、時間がないのかな。

突然だったので、少しびっくりしました。

 

私は音痴なのでもちろん応募しませんが、新たなスターが生まれるかもしれませんね。

国立で生歌聞けるかな?

 

楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒106日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク