エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「ハツモノ」に弱い。不安要素が出てきたぞ…

清水エスパルス

最近、毎日エスパルスのブログを書くことが生きがいのオダクニです。

今週はホームでサンフレッチェ広島戦。

是が非でも勝利をしたいところ。

(私もアイスタ初参戦。楽しみにしています。)

 

そんな広島戦でちょっぴり気になる話題をブログにします。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

スイス代表?広島にすごい選手が加入

サンフレッチェ広島が新加入の発表がありました。

www.sanfrecce.co.jp

このタイミングで新加入。

チーム合流が26日ですか。

選手登録が早ければエスパルス戦にも出てくる可能性がありますね。

 

広島の監督であるスキッベ監督経由の加入。

どんなプレーをするのでしょうか。

www.youtube.com

プレー動画をみると、

  • エスパルス的には北川航也選手みたいな感じ
  • サンフレッチェ広島的には佐藤寿人選手みたいな感じ

ポジショニングがうまく味方のパスに合わせてゴールを奪う感じですね。

 

チームでの意思疎通ができるとゴールを量産しそう。

ただ、そこまでゴールを量産しているというわけではないですね。

ハマれば怖い存在ですがどうでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

「ハツモノ」に弱いエスパルスは建材か?

「今期初ゴール」「移籍後初ゴール」「初出場」「ケガ復帰後初」

などの選手に対してめっぽう弱いエスパルス。

 

数々の苦い思い出がある「ハツモノ」。

やなジンクスはありますが今回はどうでしょうか。

 

ここ最近安定してきた守備。

  • 頼もしいCBのコンビ。
  • サイドからの突破させないSB。

成長著しいディフェンス陣がきっと守ってくれるはず。

 

また、ベン・カリファ選手はコロリ選手とスイス時代に戦っているはず。

選手でしかわからない情報も得られて対策をとれるでしょう。

 

ハツモノ防止でぜひとも勝利を!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒107日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク